• もっと見る
プロフィール

世田谷ボランティア協会さんの画像
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ボランティア情報誌「セボネ8月号」を発行しました [2017年08月10日(Thu)]

sevone201708-image.jpg
★8月号表紙 イラスト/金子哲大さん

【今月の掲載記事】
★特集「違いを認め合う 世の中に」
 昨夏の障害者殺傷事件から1年、今年4月に世田谷で行われた学習会をレポートしました。また、事件後、お互いを知りあうイベント「生活お見合い」を開催している実方裕二さんにお話をうかがいました。

★まちの市民力「たまごの家」
「卵」ではなく、「他孫」。「他人の孫も、自分の孫も、地域の孫」を合言葉に、多世代が交流するきっかけをつくっている住民主体型地域デイサービスをご紹介します。

★キラリ世田谷人「種田 美穂さん」
ナツボラ最多7回連続参加の大学生。ナツボラで学んだ経験を生かして、将来は子どもにかかわる仕事に就きたいと思っています。


世田谷ボランティア協会の情報誌「セボネ」は、
区内の図書館や区民センター、出張所・まちづくりセンターなどでも配布しています。

なお、情報誌「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、
ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
http://www.otagaisama.or.jp/usp_form/toukou
Posted by setabora at 11:57
この記事のURL
https://blog.canpan.info/setabora-vc/archive/249