CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年05月21日

技術研究会《北洋SDGs推進ファンドを学ぶ会》を開催しました

5月20日(月)、中村屋旅館(札幌市中央区)を会場に、令和となって初めての技術研究会を開催しました。お忙しいところ参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

IMG_0498.jpg

今回は、北洋銀行 地域産業支援部 調査役の岡田次弘様を講師としてお迎えし、「北洋SDGs推進ファンド」について学びました。

IMG_0468.jpg

最近、耳にしない日は無いくらい浸透している「SDGs」という言葉。朧げには理解していても、実際にどういうものなのかピンときていないという方も多いようでしたが、SDGsに取り組む道内の中小企業を応援するファンドについて、また、実際にどういう取り組みに支援がされているのかを知ることができました。

IMG_0474.jpg

後半は交流会を開催しました。
乾杯のご発声を、北海道科学大学工学部長の竹澤聡様に頂戴しました。

IMG_0477.jpg

IMG_0480.jpg

交流会では、参加者の皆様に現在取り組まれていること等をご紹介いただきました。
スピーチをいただきました皆様、ありがとうございました。

IMG_0483.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0492.jpg


これからも学びの場、交流の場として多彩なゲストを迎え、勉強会を開催していきます。
次回の企画が決定しましたら、またこちらでご案内いたします。

2019年05月06日

技術研究会「北洋SDGs推進ファンドを学ぶ会」のご案内

今回の学ぶ会は北洋銀行 地域産業支援部 担当部長 宮内博 様にご講演をいただきます。
北洋銀行SDGs推進ファンドは、ファンド出資を通じて道内中小企業が抱える課題を解決し、地域経済活性化と北海道の持続可能な発展に貢献することが基本と伺っています。
宮内博 様からその基本方針と具体的取組並びに今後の展開について講演頂きます。
是非、友人・知人をお誘い合わせの上、たくさんのご参加お待ちしております!

【日時】
令和元年5月20日(月) 18:30~21:00
【会場】
中村屋旅館
(札幌市中央区北3条西7丁目 植物園正門前)
【講師】
北洋銀行 地域産業支援部 担当部長 宮内博 様
【会費】
\5,000
(ご講演終了後、引き続き交流会を催します)
【申し込み】
5月15日(木)までに
@Eメール
kojima.seppyou@gmail.com または f-tominaga@gm.tp1.jp
AFAX
011-664-3671 までお願いいたします。