CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年06月09日

『沼田を食べて呑み買う会』を開催しました。

平成28年5月26日(木)に『沼田を食べて呑み買う会』(主催:琴似ぶうむ会)が開催され、当法人は企画・運営について協力をいたしました。

DSC_8297.jpg

DSC_8296.jpg
会場は、これまでも雪氷食材の試食会等でお世話になっていることに大和家さんです。
『食べて呑み買う会』のほか、25・26日の2日間、沼田町の特産品を『買う会』を開催していただきました。

DSC_8299.jpg
琴似地区のほか札幌近郊より、定員以上、50名を超える皆さまにお越しいただきました。本当にありがとうございました。

DSC_8307.jpg
はじめに、琴似ぶうむ会代表をつとめる当法人の小嶋理事長より挨拶。

DSC_8314.jpg
元北海道副知事 松田利民様に乾杯のご発声をいただきました。

DSC_8294.jpg
雪氷食材を中心に沼田町自慢の特産品を使用した特別メニューを参加者の皆さまにお楽しみいただきました。

DSC_8295.jpg
沼田町の『雪なごり』と琴似ブランドの地酒『琴似』です。

DSC_8288.jpg
沼田町内にて水耕栽培されているレタスは数種類あり、食べ比べができるようになっていました。それぞれそのままの美味しさをお試しいただくため、ことに大和家さんではポテトサラダを包んで召し上がっていただくコーナーを設けてくださいました。

DSC_8328.jpg
来賓の皆さまにご登場いただきました。
沼田町 金平嘉則町長です。

DSC_8329.jpg
札幌市議会議員 横山峰子様のご挨拶です。

DSC_8334.jpg
琴似ぶうむ会ではこの夏40回目を迎える“沼田町夜高あんどん祭り”に行くバスツアーを企画中です。多くの皆さまにこのお祭りのすばらしさをお伝えしたく、映像にてご紹介しました。

DSC_8335.jpg
夜高あんどん祭りの魅力を沼田町農業商工課 横山茂課長に教えていただきました。

DSC_8330.jpg
たまたまお米を買いに来ていた琴似ぶうむ会のメンバー、道議会議員の道下様に急遽ご挨拶いただきました。子どものころに訪れた夜高あんどん祭りの思い出を教えてくださいました。

DSC_8318.jpg

DSC_8308.jpg
会場内の物販コーナーは売り切れてしまう商品も多数出るほど大人気でした。

多くの参加者の皆さま、そして全面的にご協力いただいた沼田町様、ことに大和家様に支えられ、2回目を迎えたこの催しも大盛況のうちに終了することができました。
本当にありがとうございました。

沼田町はまたこの夏もホタルの見ごろを迎えます。
ぜひ足を運んでみてください。