• もっと見る

2011年03月09日

ブログの見方

3月9日(水)・・・啓蟄も過ぎたというのに寒いですね。
午後から夕方にかけて降った雪の強い事・つよいこと・・・

おととい「はやぶさ」に乗って出張した時も東京は雪で、皇居前広場も一面の雪景色…とてもきれいでした。

さて、市P協の事務局が、啓蟄とばかりに目を覚まし、このブログを活用して「お知らせ」を書き込むようになりました。
ありがたいことです。
これでまた、たくさんの皆さんにいろいろな情報をお知らせできます。

ただし、“Main”のままブログを開くと、書き込んだ日付の順番で、ズラ〜!と並びます。
ご承知かと思いますが、「カテゴリアーカイブ」の『会長』もしくは『事務局』をクリックしていただくと、『会長』の時は『会長」のブログだけ、『事務局』の時は『事務局』のブログだけが並びます。

ブログ本文の上を見ると・・・例えば『会長』を「カテゴリアーカイブ」で選んでいると、下のようになります。


「注目」のところの丸い中が  Main|事務局≪  となっていますよね。
これで『事務局』をクリックすると『事務局』になり、『会長』をクリックすると『会長』になります。

どうぞ、ご自分で試してみて、いろいろな情報を手に入れてみてください。

内田でした・・・
posted by 仙台市PTA協議会 at 19:12| 会長