• もっと見る

2010年09月24日

仙台市PTAフェスティバル情報・・・1

 この一両日は、とても寒いですね。
 風邪などひかないように、健康管理には十分注意したいものです。
 あと1週間で9月も終わり、あっという間に時間が過ぎている感じです。

 さて、11月7日(日)に「仙台市PTAフェスティバル」が開催されます。
 今年はその第7回目。市役所前の「市民広場」。県庁前の「勾当台公園」などを会場に行われます。

 今、続々と出展やステージ発表などの申し込みがあり、準備を進めているところです。

 このフェスティバルは、元々あった「PTA研究大会」を発展させたもので、動員型から参加型へと転換してきました。
 <学ぼう・遊ぼう・楽しもう>をキャッチフレーズに、それぞれの小学校や中学校のPTA活動の発表であったり、その成果としての出店があります。
 また、子どもたちの活動をステージで発表できる場として用意しました。

 それぞれの人たちが、積極的な参加で関わっています。だからこそ、その活動から団結が生まれ、新たな展開へつながっていきます。
 ステージで発表した活動は、次への自信へとつながり、一層完成度が高くなります。

 そして、お客様としてお越しいただく多くの方も、その一体感に触れられて、大きな満足を感じる事ができるのではないでしょうか。

 あと1月になりました「仙台市PTAフェスティバル」。どうぞお楽しみにしてください。

 これから、フェスティバル情報として、様々な内容をお知らせいたします。

 〓

 内田でした・・・
posted by 仙台市PTA協議会 at 21:22| 会長