CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年09月21日

からおけスタジオおどるこ・カラオケ紅白歌まつりに、行ってきました!

こんにちは、ウチカワです。
最近、秋なんだか夏なんだか分からない気候が続いていますね。いつになったら衣替えができるのか…。

9月17日にカラオケスタジオおどるこ主催「カラオケ紅白歌まつり」が開催され、せんだいCARESも寄付金獲得の為奔走してきました!
カラオケ会場の入り口にて寄付のお願いをしたり、また実行委員(個人?)として、S.Sさんがすばらしい歌声を披露してきました。



<熱唱シーン>電力ホールで行われているだけあって、そこらのカラオケ大会とは違います。ちなみに、歌った曲は「仙台の女(ひと)」です。

会の最後では、おどるこさんよりせんだいCARESへ寄付金の授与式があり、今年もなんと10万円をご寄付いただきました。ぱちぱち。

<授与式の様子>


よく考えてみると、CARESはいろいろ体を張った寄付活動をしてますね。。。これも、ひとえにパンフレット作成の為(涙 何か、他の地域の方で、こういう寄付活動もありますよ!とご紹介いただけると助かります。

2007年09月15日

パンフレットの原稿確認依頼がスタートします。

おはようございます。ウチカワです。
たまには、早朝にエントリーを書いてみるのも良いものですね。

昨日が、せんだいCARES2007の参加費の振込期日となっておりましたが、皆様お振込いただけたでしょうか?もし、胸が痛む方がいらっしゃいましたら、早々にお振込をお願いいたします。

さて、来週いよいよ皆様から頂いた原稿の戻しが始まります。数万刷るパンフレットですので、間違いがあっては大変!来週頭には、皆様の元に原稿をお送りしますので、ご確認をよろしくお願いします。

毎年、確認をしていてもいくつか間違いが出てきてしまうのですが、特に注意なのが、事務所関連の連絡先。
●電話番号とFAXが入れ違っている
●住所が違う
●メールアドレス(HPアドレス)が違う

数万発行するパンフレットですので、配布した後でミスが見つかってももう全てを回収することはできません。基礎情報こそ、落とし穴があるので注意して確認をお願いします。

2007年09月10日

<参加団体の皆様>イベントチラシには、是非CARESロゴを!

またまた、ウチカワです。
参加団体の皆様へ、度重なるお願いです!

せんだいCARES2007へ参加される団体の方は、
イベントの告知チラシを作るときは、片隅にCARESのロゴマークを入れてください。

できることなら、
「このイベントはせんだいCARES2007のキャンペーンに参加している」
と説明文を加えていただけると嬉しいです!



*このblogの弱点ですが、大きいサイズの画像を貼り付けると、そのままのサイズで掲載されてしまうため、このサイズにすでに圧縮をかけています。もし、もう少し解像度の高いロゴがいい!という方がいたら、事務局までご連絡ください。(といっても、あまり差はないです。。。)

<参加団体の皆様へ>参加費の振込をお願いいたします。

こんばんは。ウチカワです。
さて、今年のせんだいCARES2007への参加団体も確定しましたので、皆様にお願いがあります。

参加団体の方は、それぞれ参加費をお納めいただくことになっています。
すでに事務局より、お支払いいただく参加費はご連絡しておりますので、その金額を下記口座まで入金をお願いいたします。

締め切りは、9月14日(金)です。

この参加費の一部が、市民の方へ届くパンフレット代となります。
期日を守って、お納めくださるようお願いいたします。続きを読む・・・

2007年09月07日

申込終了いたしました

こんばんは、ウチカワです。
仙台は、本日昼台風直撃でした。ちょうど昼ぐらいに出勤だったのですが、もう傘ごと飛ばされるのでは!?というぐらいの、すごい暴風雨で大変でした。ちゃんと着替えを持ってきてたので、ずぶぬれになりましたが何事も無く仕事には参加できました。

さて、申込期間を延長していたせんだいCARES2007ですが、一応8月31日をもって受付を終了いたしました。現在も、「今からでも申込できますか?」というお問い合わせがちらほら来ていますが、対応できる分に関しては対応したいと思います。

今年は、39団体のお申込がありました。昨年より10団体も多い、お申込です!ぱちぱち。

現在、皆さんから頂いた原稿を手直しし、パンフレットの作成に取り掛かっています。個人的には、今年は「はあとらす」がどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみにしています。
一昨年はお座りをし、昨年はついに立ち上がった、はあとらす君。今年は、しゃべっちゃったりするのでしょうか?

パンフレット作成中も、近況報告を掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

※明日は、仙台の4大祭りの一つ「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されます。本当に、台風が今日のうちに過ぎ去ってくれてよかったです。。。
今日の暴風雨の中、スタッフの方が設営に当たっている姿を目撃しました。是非、明日は晴れて、素敵なフェスティバルになるとよいなと思います。