CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年08月19日

七夕チャリティーのご報告「七夕観光客のお世話(CARE)をして資金調達、これぞせんだいCARES!!」

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は、夏になると無性に寒天が食べたくなります。なので、家でせっせと煮とかし、黒蜜をかけたり、フルーツと一緒に食べたりして涼んでいます。「仙台の夏と言えば、コレ!」という食べ物もあるのでしょうか?もしあったら、教えてください。

前回のエントリーでもちらっとご紹介しましたが、仙台の夏の風物詩「仙台七夕」期間中に七夕チャリティーイベントを開催しました!題して「せんだいCARES2006チャリティ企画 貴方のカメラでパチり!!七夕写真撮影代行サービス!貴方の寄付で町が活性化します」です。

皆様もこんな事経験ないでしょうか?
 *家族で旅行に来たけれど、集合写真に父親が写っていない(カメラマン:父親)
 *二人で遊びにいったはずなのに、一人ずつしか写真に写ってない
そうなんです。集合写真や記念写真を撮ろうとしても、必ずカメラマン役が抜けてしまいます。でも、回りの人に頼むのも、少し気が引けるし…という経験はあると思います。

今回せんだいCARESでは、カメラマン役を引き受け七夕の記念写真をお撮りしよう!(そして、もしよければ寄付もしてください)というイベントを行いました。

そして、3日間・28名の実行委員で挑んだ、七夕チャリティの集計は以下の通りです。
続きを読む・・・

2006年08月04日

参加NPO広報相談会・開催日決定!〜効果的なキャッチ&コピーで広報力UPを!〜

こんばんは、事務局のウチカワです。

やっと夏らしい気候になってきましたね。そして、今週末はいよいよ仙台七夕!私は3月に仙台に引っ越して来たので、初めての仙台七夕です。ニュースで「笹を山から切ってきて…」などと流れているのを見ると、「おぉ!そんなことをしてるのか!」と一人興奮気味です。

あと、せんだいCARESでは七夕期間中「チャリティーシャッターサービス」なるものを開催します。もし興味がある方は、是非顔を出してくださいね。場所はロイヤルホストの前です。

話しが脱線しました。
参加NPO広報相談会・開催日が決定しました!ではその詳細をご紹介します。続きを読む・・・