CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年07月26日

申込み要項に不備がありました!

梅雨の合間の青空でしょうか?これぞ「五月晴れ」ですね。(日本語の使い方あってますよね?)
こんにちは、事務局のウチカワです。

昨夜アップしたせんだいCARES 2006の参加申込要項ですが、不備がありました。
大変申し訳ございません!!

先ほど、新しい参加申込要項をアップいたしました!
下記からダウンロードできます。(wordファイルです)

※ご指摘くださった方、ありがとうございます。

せんだいCARES 2006 参加申し込み開始!

事務局のウチカワです。参加NPO向けの説明会が終了したので、次はいよいよ参加申し込み方法についてご説明します。でも、その前に…

いきなりですが、クイズです。
「この”せんだいCARES 2006”HPは、1日に何アクセスあるでしょうか?」
答えは、このエントリーの最後に発表します!

では、ここでせんだいCARESについておさらいです。
◆せんだいCARESとは
仙台のまちを賑わせるイベント、せんだいCARES。このキャンペーンは、NPOや企業、行政がコラボレートして市民参加型まちづくりのキッカケを作り上げていく祭典です。

◆参加NPOが期間中に活用できるイベント
NPO博覧会:10月28日(土)  せんだいメディアテーク オープンスクエア
クリーン作戦:※ 日程やエリアは調整中です
ボランティア相談カフェ:11月26日(日)  仙台市市民活動サポートセンター セミナーホール

◆3つの参加特典!
1、「たくさんの団体が集まってこその、広い情報発信網」
CARESパンフレットが市内の公共施設に配置されるほか、協賛企業の協力のもと、その社員の方や関連企業の方々へ配布されます。メディアを通しても広く市民へ情報発信します。

2、「他の団体や、企業とのコラボレーション」
これまで出会う機会が少なかった団体とも力を合わせ、また、キャンペーンを通して団体の応援をする企業との協力関係を築きながら、一丸となってキャンペーンを盛り上げます。

3、「他の団体や企業のノウハウを学ぶチャンス」
他の団体や企業と一致団結していく中で、組織運営や事業推進のノウハウを共有することができます。それらを自身の団体へ活かすことで、たくさんの市民からの信頼をつくることができます。
続きを読む・・・

2006年07月25日

追加・NPO向け説明会開催のご案内

こんばんは、事務局のウチカワです。

本日、NPO向け説明会を開催しました。開催告知が直前だったにも関わらず、足をお運びいただき本当にありがとうございます。
今年の目玉企画である「NPO博覧会」について、会場の皆さんから多くのご意見を頂き、大変参考になりました。また、皆様から頂いた意見を委員会にフィードバックして、企画を練り直したいと思います!

さて「今日の説明会に行けなかった!でも、せんだいCARESには参加したい!!」とお困りの団体に朗報です!「追加・NPO向け説明会」を開催する事が決定しました。

続きを読む・・・

2006年07月12日

NPO向け説明会を開催します!

こんばんは、事務局のウチカワです。
前回「7月はすかっと晴れ渡る空が見たい」と書いていたのですが、それ以来すっかり曇りの日が続いていますね…。我が家の観葉植物&新入り「オレンジの樹」も、最近元気がなく心配です。

さてさて、NPO向け説明会のご案内の前に、日程変更の件からご連絡いたします。

せんだいCARES 2006 新スケジュール
*せんだいCARES 2006:10月15日(土)〜12月3日(日)
                →10月28日(土)〜12月3日(日)
*説明会(NPO向け):7月19日(水)→7月25日(火)
*説明会(企業向け):7月20日(木)→未定
*七夕チャリティイベント:8月6日(日)〜8日(火)
*NPO博覧会説明会:10月6日(金)
*クリーン作戦:10月15日(日)→未定
*NPO博覧会:10月28日(土)
*ボランティア相談カフェ:11月26日(日)


クリーン作戦が日程とエリアの調整の関係で未定となった為、CARES期間は当初とほぼ同じ10月28日(土)〜12月3日(日)となりました。たびたび変更が出てしまい、申し訳ございません。

では、続いてNPO向け説明会の詳細をご紹介いたします!
続きを読む・・・