• もっと見る

2009年09月08日

10月にはパンフレットが完成

せんだいCARES実行委員会のべにむらです。

ただ今、せんだいCARES2009のパンフレットを製作中です。

担当の田内さんいわく、9合目ぐらいに差し掛かっているとか。
10月には、仙台市民の皆様のお手元に届くことになると思います。

ことしは、市内で活躍している57のNPOの情報が掲載されています。
他にも、NPO電話相談情報、NPOや企業へのインタビュー記事など、
お役に立って、読み応えのある内容がギッシリです。

市内の公共施設は勿論、協賛いただいた企業などでも配布いただく予定です。
そこで、「うちでもパンフレット置けますよ!」という
お店や会社、学校、病院、美容院などございましたら、事務局までご連絡ください。
ポスターもありますので、お楽しみに。


posted by cochila at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | せんだいCARES2009

ぼくらの課外授業に参加



9月6日(日)、仙台市市民活動サポートセンター・市民活動シアターで開催された、
「ぼくらの課外授業−Living Together in SENDAI −」に
参加させていただきました。

今回は、第1部のファッションショーでCARESTシャツのお披露目、
そして、ブースでのTシャツ販売と募金活動が目的で参加しました。

主催は、やろっこ、東北HIVコミュニケーションズ
なんと、このイベントはこのような事業の一環でありました。
「平成21年度厚生労働省エイズ対策研究事業 
男性同性間のHIV感染対策とその介入効果に関する研究」
なんだか、すごくものものしい研究の一環だったのですねー。

でーも、実際のところは、楽しくて弾けたファッションショーと
Anego Girls、みちのく駐屯地、プチ★パフェNOSHOWと、
胸にしみる、HIV感染者やその友人や家族との関係をつづった
文章の朗読(リーディング)という2部構成のものでした。

他にも、仙台ビッグイシュー・ソサイエティさんや白熊印さんも
ブースを出していました。

そして、せんだいCARESチームからは、
せんだい・みやぎNPOセンターのインターン生の
杉山さんと鈴木さんがファッションショーに出演しました!!











はーとらすのぬいぐるみと募金箱を演出道具に、
なかなかキュートなウォーキングで無事大役を終えました。








  こんなかんじでリーディングタイム。
  はあとらすも聞きいっていました。









その後も、楽しいショーを満喫したり、ほかのブースでお買い物をしたり、
もっとたくさんの方に来てもらいたかった、楽しくて心に響くイベントでした。




posted by cochila at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | せんだいCARES2009

ベガルタ仙台のHP

実行委員会事務局の桃生です。

ベガルタ仙台のHPに
Tシャツ販売についての情報をアップしていただきました。
http://www.vegalta.co.jp/index.html

9月20日(日)ユアスタ vs栃木SC戦でTシャツの販売を行います。

ただいま、快進撃中のベガルタ仙台、
ますます気合が入りますね!

会場にお越しの皆さん、なかなか手に入りにくいCARESTシャツ
このチャンスにお求めください!!
posted by cochila at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | せんだいCARES2009