• もっと見る

2008年08月10日

七夕チャリティ3日間の結果は?

毎日10時スタート、18時終了という予定で、4交替制で活動してきました。

この日は、モデルのバックになる七夕飾りのスタンバイが間に合いません。
これがなければ仕事になりません。

というわけで、こちらが準備中の写真です。



わたしたちは、すでにスタンバイOKです。




そして、そして、
汗を流して活動した七夕チャリティの結果が出ました。
3日目の募金総額は、50,393円

3日間で 150,972円となりました。

150枚近く用意した、「はあとらすシール」も2日目でなくなり、
3日目に作成したフライヤーも50枚近くなくなりました。
本当にたくさんの方の写真をとりました。
そして、たくさんの方にご寄付をいただきました。
お互い様に、ありがとうですね。

最後尾の看板を持つ人は、
並んでいるお客さんとお話しができる特典があります。
すると、
去年も撮ってもらったんですよ
今年もやってたからまた撮ってもらおうと思って。」なんて、
お子さんを連れたお母さん。
(うわっ!うれしいー)

来年は仙台にいないから記念に写真とってもらおう」という方も。
ところが、小銭がない。そこで、近くでラムネを2本買ってきた。
「ハイ、ご苦労さん。カメラマンの方に渡してね。・・・あれ、どっかで会ったような」
実は、サポセンの利用者の方でした。世の中せまいです。

そんな、怒涛の3日間でしたが、無事に終了いたしました。
宮城大学のインターン生:齋田春輝くん、菅原美香さん、3日間お疲れさまでした。
せんだい・みやぎNPOセンターのスタッフの皆さん、
秋葉さん、浅見さん、小関さん、ありがとうございました。

このお金を元金にして、
今年のせんだいCARESはいよいよ本格始動です。
posted by cochila at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | せんだいCARES2008