CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年03月27日

2007年報告書完成!

こんばんは、ウチカワです。すっかりご無沙汰しておりました。

さて、2007年度も残すところあとわずか!
今回は、そんな年度末の締めくくりにふさわしい、報告書完成のお知らせです。


参加団体、協賛企業には、すでに配布しておりすでにごらんになった方もいらっしゃると思います。

今回の報告書は、せんだいCARES期間のイベント報告だけではなく、参加団体・協賛企業・実行委員会の声を多く取り上げています。
企業にとって、CARESに参加することの意義とは?NPOにとって、CARESに参加するメリットは?と、疑問に思っている方は、ぜひ必読です。実際に1年間かかわった方々の、生の声を目にすることができます。

もし、報告書がほしい!読みたい!という方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。

2007年11月27日

参加団体向けアンケートのご協力をお願いします。

こんばんは、ウチカワです。

気づけば、11月末。約1ヶ月以上もほったらかしにしてしまいました。

さて、11月11日に行われた「まるごとサポセン」と、
13日〜18日にグリーンプラザで行われた「いきいきNPOWeek」に参加された
団体向けのアンケートを実施しております。

以下から、アンケートをダウンロードの上、
せんだいCARES事務局までお送りください。

よろしくお願いいたします。

●まるごとサポセンアンケート

marugotosapo.doc


●いきいきNPOWeekアンケート

npoweek.doc

2007年10月24日

せんだいCARES 参加団体イベント情報!

こんにちは、ウチカワです。
今日は風もなく穏やかな日ですね。これぞ秋!といった、陽気だと思います。

さて、気づけば今週末からスタートするせんだいCARES2007。CARESに参加される団体のイベント情報は、実は別ブログにて掲載しています。

せんだいCARES2007 NPOイベント
https://blog.canpan.info/event/



今年も、魅力的なイベントが盛りだくさんです。各団体の情報も掲載されていますので、合わせてご覧ください。

まだ11月中旬までのイベントしか掲載できていませんが、27日までには(願望)全てのイベント情報をUPできるよう尽力したいと思います。

2007年10月13日

パンフレット・訂正のお詫び

せんだいCARES2007のパンフレットに誤りがありましたので、
お詫びして訂正いたします。

---------------------------------
ページ数:表紙
後援: fmいずみ797

私どもの手違いで、社名が掲載されませんでした。
大変申し訳ございませんでした。

●fmいずみ797
http://www.fm797.co.jp/

---------------------------------
ページ数:18
No.42 宮城国際交流機構(宮城IYEO)
メールアドレス
(誤)miyagiyeo@hotmail.com
(正)miyagiiyeo@hotmail.com

2007年10月11日

パンフレットが完成しました!

またまた、ウチカワです。

先ほど、パンフレットできました。とお伝えしたんですが、せっかくなので写真もアップしたいと思います!

山積みされたパンフレット。
これから、協賛企業様、参加団体の方へ受け渡しを行ないます。

 

今年は、パンフレットはキミドリ色に赤いはあとらすとシンプルなデザインです。

現在、発送作業+パンフレット配置中です。
皆様のお手元に届くのはもう少し先になると思いますが、皆様楽しみにしていてください!

と、このHPでもパンフレットの内容を随時アップしていきます。
楽しみにしていてくださいね。

もし、パンフレットが欲しい方は、事務局までご連絡ください。

第2回CARES・ケアーズ 参加大学生募集!!

こんばんは、ウチカワです。
すっかりご無沙汰しておりましたが、実は昨日パンフレットが完成しました!
今年は黄緑色。むふふふふという感じの出来栄えです!

今週中には写真等をUPしますので、ご期待ください!!

さてさて、本日は昨年大好評だった、CARES・ケアーズへの参加大学生募集のお知らせです!

では、CARES・ケアーズ隊長の八巻さんお願いします!
続きを読む・・・

2007年10月06日

第3 回杜の都のごみゼロ作戦 参加者大募集!

今年も仙台のまちにごみがなくなる日がやってきました。
自分たちの暮らす街をキレイで住み良いまちにするために
市民自らがCAREする(お世話する)「杜の都のごみゼロ作戦」を実施します。

今回は、仙台のシンボルともいえる定禅寺通り周辺にて、清掃活動を行います。
紅葉の秋の一日を楽しみながら、気軽に参加していただける催しです。
ご家族で、友達や職場の皆さんとご一緒にご参加ください。

集合場所:市民広場・グリーンハウス勾当台前
開催日時:2007年10月27日(土)集合時間/.. 10:00 ※雨天実施
清掃活動/10:00〜.. 11:30 終了セレモニー/.. 11:30〜.. 12:00

活動場所:勾当台公園、定禅寺通り周辺(担当区域は、当日配布いたします。)..
参加費:無料


参加方法は2通り。

なお、参加してくださった方にはささやかながらプレゼントを進呈します!続きを読む・・・

2007年09月21日

からおけスタジオおどるこ・カラオケ紅白歌まつりに、行ってきました!

こんにちは、ウチカワです。
最近、秋なんだか夏なんだか分からない気候が続いていますね。いつになったら衣替えができるのか…。

9月17日にカラオケスタジオおどるこ主催「カラオケ紅白歌まつり」が開催され、せんだいCARESも寄付金獲得の為奔走してきました!
カラオケ会場の入り口にて寄付のお願いをしたり、また実行委員(個人?)として、S.Sさんがすばらしい歌声を披露してきました。



<熱唱シーン>電力ホールで行われているだけあって、そこらのカラオケ大会とは違います。ちなみに、歌った曲は「仙台の女(ひと)」です。

会の最後では、おどるこさんよりせんだいCARESへ寄付金の授与式があり、今年もなんと10万円をご寄付いただきました。ぱちぱち。

<授与式の様子>


よく考えてみると、CARESはいろいろ体を張った寄付活動をしてますね。。。これも、ひとえにパンフレット作成の為(涙 何か、他の地域の方で、こういう寄付活動もありますよ!とご紹介いただけると助かります。

2007年09月15日

パンフレットの原稿確認依頼がスタートします。

おはようございます。ウチカワです。
たまには、早朝にエントリーを書いてみるのも良いものですね。

昨日が、せんだいCARES2007の参加費の振込期日となっておりましたが、皆様お振込いただけたでしょうか?もし、胸が痛む方がいらっしゃいましたら、早々にお振込をお願いいたします。

さて、来週いよいよ皆様から頂いた原稿の戻しが始まります。数万刷るパンフレットですので、間違いがあっては大変!来週頭には、皆様の元に原稿をお送りしますので、ご確認をよろしくお願いします。

毎年、確認をしていてもいくつか間違いが出てきてしまうのですが、特に注意なのが、事務所関連の連絡先。
●電話番号とFAXが入れ違っている
●住所が違う
●メールアドレス(HPアドレス)が違う

数万発行するパンフレットですので、配布した後でミスが見つかってももう全てを回収することはできません。基礎情報こそ、落とし穴があるので注意して確認をお願いします。

2007年09月10日

<参加団体の皆様>イベントチラシには、是非CARESロゴを!

またまた、ウチカワです。
参加団体の皆様へ、度重なるお願いです!

せんだいCARES2007へ参加される団体の方は、
イベントの告知チラシを作るときは、片隅にCARESのロゴマークを入れてください。

できることなら、
「このイベントはせんだいCARES2007のキャンペーンに参加している」
と説明文を加えていただけると嬉しいです!



*このblogの弱点ですが、大きいサイズの画像を貼り付けると、そのままのサイズで掲載されてしまうため、このサイズにすでに圧縮をかけています。もし、もう少し解像度の高いロゴがいい!という方がいたら、事務局までご連絡ください。(といっても、あまり差はないです。。。)