• もっと見る

2010年10月07日

お買い物でNPOを応援しよう☆

10月1日に行われたせんだいCARESチャリティーナイトマーケット、
おかげさまで出店団体の皆様にも好評でした。

ハーベストさんのブログでも、
準備段階からの楽しい報告がされていますね!
こんなふうにみなさん努力して出店してくれたんですね☆
http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-730.html

みやぎ発達障害サポートネットのブログでも
告知してくれていましたね。
こちらの団体は目標金額の20000円を上回って、
24530円の売り上げでした!
https://blog.canpan.info/mddsnet/archive/2086

そして、このチャリティーナイトマーケットの総売り上げは
18:30〜21:00の2時間半で117970円でした!

入場者が約75名でしたので、ひとり平均購入額が
1572円となりますね。

でもこのチャリティーマーケットは、
NPOのやっている活動も知ることができて、
しかも、お買い物で応援ができて、
NPOにとっても、お客さんにとっても
良い循環になるかもしれませんね。

普段何気なくしているお買い物も、
企業でも、NPOでも、応援したいところから買うということが、
めぐりめぐって、仙台の街を良くしていくことかもしれません。

仙台の街が元気になれば、
仙台の人も元気になります☆

みなさんお買い物は地元のお店で!
(話が脱線しましたね)


posted by タウチ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック