• もっと見る
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
仙台NOTE 夏季休業のお知らせ [2018年08月13日(Mon)]
【ユースサポートカレッジ仙台NOTEよりお知らせ】

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
仙台NOTEでは、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

夏季休業期間
2018年8月13日(月) 〜8年16日(木)

期間中にいただいたお問合せについては、17日以降に順次ご対応させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

小関
Posted by スイッチ at 11:56
音楽祭「宇宙人の祭典」ボランティアに参加しました! [2018年08月10日(Fri)]

みなさんこんにちは!
心配していた台風も過ぎて、今日も暑い一日でしたね晴れ

8月3日に仙精連様主催の音楽祭「宇宙人の祭典」が行われ、
今年も仙台NOTEから2名ボランティアで参加してまいりましたるんるん

9時に集合し、事前準備としてポスター貼り、会場セッティング、パンフレット折り、
そして受付など様々な業務を体験!

blog 掲示A.jpg
2人で協力してポスター貼り
blog ポスター2.jpg
イラストがかわいいです♪

blog 作業.jpg
パンフレットをみんなで折りました

blog 受付貼り.jpg
会場セッティング中です♪

本番は受付で関わりましたが様々なジャンルの演奏を聞くことが出来、
受講生さんはとてもパワーを頂いたとのことです手(グー)
仙精連様、今年も貴重な機会を頂きましてありがとうございました!

小関かわいい
Posted by スイッチ at 17:05
アートプログラム〜小麦粘土〜 [2018年08月01日(Wed)]
皆さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)7期生のIです。
本当に今年の暑さは異常ですねあせあせ(飛び散る汗)私は外に出て仙台NOTEに来れた日は自分にご褒美スイーツを買ったりして、なんとかモチベーションを保っています(笑)

今回は、7/25に行ったアートプログラムの様子をご紹介したいと思います。
小麦粘土を使って「夏」と「自由に」のテーマのどちらかで各々好きなものを粘土で作りました。
blog全体.jpg
今回もたくさんの受講生さんが参加しました!

私は粘土は何回もこの講座で触っていますが、ここで使うまでは存在を知りませんでした。
色付きの粘土で100円均一などで買えるので気軽にできる気分転換でとてもおすすめですexclamation

最初はお喋りしながら、各自何を作りたいか画像などを見て考えます。
blog手元.jpg
作業中はこんな感じですひらめき
私は粘土にも性格って出るなと感じるのですが、とても細かいものを作る方もいて尊敬します。
(私はおおざっぱなタイプなのであまり細かいものは作りませんあせあせ(飛び散る汗)

アートプログラムでは、毎回私のお気に入りの作品をご紹介していたので今回も選んでみましたるんるん
blog粘土2.jpg
こちらは先ほどの手元写真の方の作品の完成形ですexclamation
アートプログラムでは、最後に何を作ったかなどをみんなでシェアするのですが、その時ご本人が言っていたのは
「ハイビスカス」「フルーツの入ったカゴ」「あんみつ」とのことでした。
テーマの夏と好きなものをうまく表現していますねぴかぴか(新しい)

中でも、フルーツかごの編み上げ部分は「細かい!」「器用!」「どうやって作ったんですか?」など参加者みんなから褒められていました!

もう一方はこちら
blog粘土1.jpg
こちらは「キャンプファイヤー」「太陽」「アイスクリーム」「スイカ」「波と真珠の貝殻」です。夏っぽい要素満載です。
中でもキャンプファイヤーは、木で組み立てた中に赤で炎が作ってあり、こちらもみんなから「細かくてすごい」と感嘆の声が上がりましたぴかぴか(新しい)
上部分の色とりどりの旗のようなラインも遊び心があってとてもかわいいでするんるん

今回は全員の写真も用意したので載せておきますひらめき
blog作品.jpg
真ん中らへんは海を作っていた方が集中しています。
また、スイカを作っている方も今回多かったです。
色とりどりで見ていて明るい気持ちになりますねグッド(上向き矢印)
普段はこのように、仙台NOTEの窓際にみんなの作品を飾っています。

以上が7月の「小麦粘土」のレポートでした。
ここまでお読み頂きありがとうございましたexclamation
Posted by スイッチ at 14:44
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

スイッチさんの画像
https://blog.canpan.info/sendai-note/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sendai-note/index2_0.xml