• もっと見る

仙台ダルクブログ

仙台DARCとは、薬物(アルコール)に問題を抱えた人たちが、もう一度健康な生き方を取り戻すために、様々なプログラムを取り入れた依存症の中間施設です。

ダルクは、北は北海道、南は沖縄、遠くはヨーロッパ(トルコ)にまで活動が広がり、現在では約60ヶ所の施設で、「今日1日」薬を使わない生き方を学んでいます。

仙台ダルク公式HPはこちらです。


<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
田中
同窓会 (06/05) 花上
人間味 (02/24)
マイ・バースディ (05/13) ツトム
ダルクはひとつのチームなんです (04/29) カツミ
ダルクはひとつのチームなんです (04/29) ノビ(旧:マサ)
東北関東大震災 (03/15) DMC ブミ
放蕩息子のその後 (12/16) DMC
歴史 (11/11) ツトム
FM ラジオ収録 (10/10) DMC
FM ラジオ収録 (10/07)
お別れ会 [2010年10月25日(Mon)]
昨日 浅草にある寺院で 先日 広島で亡くなった
N の 『お別れ会』があった。

やはり ダルクの申し子だけあって 150名近くの
参列者であった。
曇り空の下町に N を偲んでの 集まりだった。

そこには 本当に懐かしい仲間の顔や いつもの
仲間の顔があった。
15年前 沖縄ダルクにいた頃 すでに社会で頑張
っていたY 。
今も元気で頑張り生きていた。

Nの兄弟で 仲間の T,Tも しっかりした挨拶で
私たちを安心させてくれた。

その後 ある仲間の声がけで 荒川のダルクに集
まり 彼を偲びながら食事をし、仙台から共にした
仲間のS の誘いで 東京 四谷の ミーティングに
参加した。

帰りの新幹線は 終発2本前だったが、何とか 乗
れた。
上野駅を出る頃から強い雨が降りだしていた。

この雨は N の 降らせた雨なのかと思いながらいた。

『お別れ会』で 住職さんの言葉を思い出していた。

Nにつけられた戒名は 『洗心院』だった。


ツトム

Posted by tsutomu at 10:05 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人仙台ダルクさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sendai-darc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sendai-darc/index2_0.xml