• もっと見る

« 2009年05月 | Main | 2009年07月»
プロフィール

SENDさんの画像
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
UP
全国で開催中!! (09/01)
北川
第4回ミーティング報告 (06/10)
山下沙恵子
第4回ミーティング報告 (06/09)
今一生
第4回ミーティング報告 (06/09)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
社会起業支援サミット2009 告知PV

リンク集

社会起業支援サミット公式サイト
社会起業支援サミット2009mixiコミュニティ
サミット運営マニュアル
運営スタッフFAQ 社会起業支援サミットPV

北海道・東北
北海道 | 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島


関東
東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨


信越・北陸
新潟 | 長野 | 富山 | 石川 | 福井


東海
愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重


近畿
大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山


中国
鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口


四国
徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知


九州・沖縄
福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 | 沖縄

社会起業家ドキュメンタリー大
賞2009 https://blog.canpan.info/send/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/send/index2_0.xml
参加団体決定!北海道グリーンファンド様 [2009年06月30日(Tue)]

スタッフ、中野です。速報です!



○参加団体正式決定!

エコモット株式会社 様 

NPO法人北海道子育て支援ワーカーズ

NPO法人札幌チャレンジド

NPO法人楽しいモグラクラブ様に続きまして、さらに1団体正式参加!決定です!



NPO法人北海道グリーンファンド 様


参加団体が正式に5団体目決定しました!!








スタッフも増え、参加団体も決定し、みんなでわくわくしております(^◇^)
開催日までのカウントダウンが加速してきた感じです!!




まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
第9回ミーティングのお知らせ [2009年06月29日(Mon)]

北川です。

次回ミーティングのお知らせです。


第9回全体ミーティング

7月4日(土)18:00から19:30 @エルプラザ2階 消費者サロン


興味ある方は、ぜひ参加してくださいね。
ご連絡お待ちしております。







ちなみに、

7月1日(水)12:00から13:00

には、会場となる北海道大学を見学に行く予定です!
第8回ミーティング報告 [2009年06月29日(Mon)]

スタッフ中野です。


昨日(6月28日)、札幌エルプラザにて、第8回スタッフミーティングを行いました。

参加者は、北川さん、高橋さん、清野さん、金子さん、新メンバー村中さん、中野でした。


議題
@広報ポスター・チラシ案の確定
Aタスクの振り分け
B当日運営のタスク確認




@広報ポスター・チラシ案の確定
草案をベースに内容の最終確認を行いました。配布を開始します。




Aタスクの振り分け
各タスクのリーダー・役割分担の確定を行いました。

リーダー    : 北川由依
企画      : 金子泰明
渉外       : 高橋勇造
IT        : 中野智志、村中康平
記録       : 村中康平
広報      : 山下沙恵子、佐藤大祐
営業      : 升井健吾
当日運営   : 清野和之

色がついている人が部署のリーダーです。

各リーダーからのメンバーへのタスクの落とし込みとメンバーのフィードバックによって迅速かつ確実な業務遂行を行います。




B当日運営のタスク確認 
当日必要な役割とスタッフ配置についてスタッフの認識を共有しました。


ミーティングの様子






各団体や後援団体との折衝も大詰めを迎え、各業務が加速しています。

また、今回のミーティングより新スタッフ村中さんが加入し、ミーティングも外の気温に呼応するように熱くなってきました!(^◇^)



サミットの成功に向けてスタッフ全員、邁進しております!



まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
第8回ミーティングのお知らせ [2009年06月27日(Sat)]

北川です。

第8回ミーティングのお知らせですびっくり

6月28日18:00−19:30@エルプラザ2階消費者サロン

○内容
・タスクの振り分け
・当日スタッフの集め方、振り分け
・ポスター


サミットに興味を持たれた方、気軽に参加してください。お待ちしております!
参加団体決定!NPO法人楽しいモグラクラブ様 [2009年06月27日(Sat)]

スタッフ、中野です。速報です!



○参加団体正式決定!

エコモット株式会社 様 、NPO法人北海道子育て支援ワーカーズ様、NPO法人札幌チャレンジド様に続きまして、さらに1団体正式参加!決定です!



NPO法人楽しいモグラクラブ  様


参加団体も正式に4団体決定しました!!


実際に交渉にあたった高橋さんの談話です。

理事長の平田さんはとてもエネルギッシュな方で、僕は、力強さに圧倒されてしまいました。
「ビジネスにおける交渉など実際に働いている場にいて、交渉とはこういうものなんだというのを実際に見て感じる。そのことが大切。」とおっしゃていました。
確かにその通りだと思いました。
本を読んだり、人に聞いたりするのと実際に自分で見て、
知って、感じるのとは全く違いますからね。
他にも色々と話しをしていただき、勉強になることばかりでした。
(高橋談)



スタッフも増え、参加団体も続々と決定し、みんなでわくわくしております(^◇^)

他の団体にも鋭意交渉中!!です!!

今後も参加団体が決定次第随時、発表していきます!



まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
後援団体決定! [2009年06月26日(Fri)]

スタッフ、中野です。


リーダー北川さんの頑張りもあり、正式に、本サミットの後援として、正式に2つの団体からお返事をいただきました!(^◇^)



後援:北海道NPOサポートセンター 
    札幌市             


(敬称略)


今後も後援団体から正式参加のお返事をいただき次第、こちらで発表させていただきます!



まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
第7回ミーティング報告 [2009年06月25日(Thu)]

スタッフ中野です。


昨日(6月24日)、札幌エルプラザにて、第7回スタッフミーティングを行いました。

参加者は、北川さん、高橋さん、後藤さん、金子さん、升井さん、山下さん、中野でした。


議題
@サミットのフレームワーク
A広報のターゲット・アプローチ方法

サミットのコンテンツを中心とする大枠について話し合い、特に、広報のターゲット、方法について話しあいました。


短期間での実際の運営の大枠について決定し、次のミーティングで各自のタスクをより明確なモノに正式決定する予定です。

ミーティングの様子




各団体や後援団体との折衝、新スタッフ対応など当日に向けて、忙しくなってきました。
サミットの成功に向けてスタッフ全員、邁進しております!


まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
第7回ミーティングのお知らせ [2009年06月23日(Tue)]

北川です。

第7回ミーティングの日程は、

6月24日(水)16:00−17:00@エルプラザ2階 消費者サロン

です。


サミットまで残り一ヶ月です。

スタッフみんなで力をあわせてがんばりましょー笑顔
参加団体!決定!札幌チャレンジド様!! [2009年06月21日(Sun)]

スタッフ、中野です。速報です!



○参加団体正式決定!

先日の エコモット株式会社 様 、NPO法人北海道子育て支援ワーカーズ様に続きまして、さらに1団体正式参加!決定です!



NPO法人札幌チャレンジド  様


参加団体も正式に3団体決定し、勢いがついてきました!





本日も、実際に交渉を担当した高橋さんの談話をUPします。



NPO法人札幌チャレンジド 様

僕が渉外を担当して、初めてお会いしたのがNPO法人札幌チャレンジドの飯村さんでした。
朝から僕の拙い説明を真剣に聞いていただけました。また、札幌チャレンジドさんのところに、私たちと同じように、ソーシャルビジネスに関する電話があったそうです。
それを聞いて、徐々にではありますが、社会起業家に関心が確実に高まっていると思いました。
(高橋談)


スタッフも増え、参加団体も続々と決定し、みんなでわくわくしております(^◇^)

他の団体にも鋭意交渉中!!です!!

今後も参加団体が決定次第随時、発表していきます!



まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
第6回ミーティング報告 [2009年06月20日(Sat)]

スタッフ中野です。


昨日(6月19日)、札幌エルプラザにて、第6回スタッフミーティングを行いました。

参加者は、北川さん・高橋さん・佐藤さん・原さん・中野・スタッフ参加検討中の学生さん3名でした。


議題
@当日のコンテンツについて(構成)
A当日のスケジュール




@コンテンツについて
構成案について話し合い、市民がより参加しやすいコンテンツにすべく活発な意見交換を行いました。

三部構成のコンテンツを予定しています。


A当日のスケジュール
コンテンツ案の変更に伴い、当日のタイムスケジュールについて調整を行いました。


ミーティングの様子


スタッフ参加検討中の方も、積極的に意見交換に参加いただき、とても充実したミーティングとなりました。その中の1名、清野さんは、ミーティングの場で、正式にスタッフとして参加すると意思表明いただきました!(^◇^)

他の2名の方も正式参加に、前向きに検討するとのことでした。


ミーティング終了後には、場所を移し懇親会も行いました。当日に向けて勢いが増してます!


まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
| 次へ