• もっと見る

« インタビュー | Main | サミットについて»
プロフィール

SENDさんの画像
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
UP
全国で開催中!! (09/01)
北川
第4回ミーティング報告 (06/10)
山下沙恵子
第4回ミーティング報告 (06/09)
今一生
第4回ミーティング報告 (06/09)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
社会起業支援サミット2009 告知PV

リンク集

社会起業支援サミット公式サイト
社会起業支援サミット2009mixiコミュニティ
サミット運営マニュアル
運営スタッフFAQ 社会起業支援サミットPV

北海道・東北
北海道 | 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島


関東
東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨


信越・北陸
新潟 | 長野 | 富山 | 石川 | 福井


東海
愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重


近畿
大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山


中国
鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口


四国
徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知


九州・沖縄
福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 | 沖縄

社会起業家ドキュメンタリー大
賞2009 https://blog.canpan.info/send/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/send/index2_0.xml
リハーサル [2009年07月22日(Wed)]

北川です。
衆議院が解散されましたね。


そんな日に、私たちSENDは
本番の会場を借りて・・・リハーサルを行いました笑顔



会場にてカメラ


運営を行う、SENDメンバーです!
実は、はじめての集合写真キラキラでも半数くらいしかいません汗



こんなメンバーで構成されている私たちSENDが、多くの方々の協力を得て作り上げる
社会起業支援サミット2009in北海道にぜひご来場くださいハート





でわでわ、宣伝はこのくらいにしておいて
どんな感じでサミットが行われるのか写真を使ってみていきましょうびっくり


一部のパネルディスカションはこんな感じでやります。

かっこいいーハート


本番は、ここで社会起業家とコーディネーターの方々の熱いトークが繰り広げられます幽霊

社会起業家がどんな想いを持って、どんな事業を行っているのかを直に聞けます!
私も今からすごく楽しみにしていますキラキラ




二部のワークショップは、一言でいうと、社会起業家体験ですクローバー


社会起業家の視点で社会問題を考える企画を用意しています!

なんだか、文章で書くとすごく難しそうですが、
誰にでもわかってできる内容にしているので、気負いなくご参加ください電球







三部の交流会の画像はないのですが、
社会起業家の方と、とても近い距離でなんでも質問したり、話を聞いたりできます星
社会起業家の想いをたっぷり聞き、感じることができる機会です!





以上のような、三部構成になっております。

本番まで残り数日となりました。
みなさま26日は、ぜひ北海道大学へ足をお運びくださいまる
第12回全体ミーティングのお知らせ [2009年07月15日(Wed)]

北川です。


第12回全体ミーティングのお知らせです。

日時:7月16日(木)18:00−
場所:スタッフの家



サミット当日に流す、社会起業家の映像編集を中心に、
当日に必要なものをを作成します。


スタッフ一同、最高のイベントにしようと意気込んでいるので
7月26日は、社会起業支援サミットにぜひ足をお運びください♪
イメージ作りのお知らせ [2009年07月13日(Mon)]

北川です。

サミット当日のイメージ作りをします。

日時:7月14日(火)18:30−20:00
場所:未定

当日運営を中心に話合いを進めようと思います。


当日スタッフを大募集中ですので、興味をもたれた方は、気軽にご連絡ください。
第11回ミーティング報告 [2009年07月12日(Sun)]

スタッフの高橋です。

7月11日(18:00−22:00)に、エルプラザ4階男女共同参画室3
にて、第11回ミーティングを開きました。

今日のミーティングでは、
@企画:報告、第1部の流れについて
A広報:広報対象リストの確認
B当日運営:イメージ作り、リハーサルの目的確認
について行いました。

随時、新スタッフの方も参加していただいています。
興味をもたれた方は、ぜひご連絡ください♪

第11回全体ミーティングのお知らせ [2009年07月10日(Fri)]

北川です。

第11回全体ミーティングのお知らせです。


日時:7月11日(土)18:00−20:00
場所:エルプラザ4階男女共同参画室3

サミットまで2週間です!
当日に向けて、スタッフを募集しています。


ぜひご連絡ください♪
第10回ミーティング報告 [2009年07月10日(Fri)]

スタッフ中野です。

7月9日第10回ミーティングを行いました。

日時:7月9日(木)18:30-20:00
場所:エルプラザ男女共同参画研究室3


・広報ターゲット・当日運営・会議の進め方・各種進捗状況の確認を行いました。




当日まであと少しとなりましたので、各々猛ダッシュで業務を行っております。



随時、新スタッフの方も参加していただいています。
興味をもたれた方は、ぜひご連絡ください♪
第10回全体ミーティングのお知らせ [2009年07月07日(Tue)]

北川です。

第10回全体ミーティングのお知らせです。

日時:7月9日(木)18:30-20:00
場所:エルプラザ男女共同参画研究室3


随時、新スタッフの方も参加していただいています。
興味をもたれた方は、ぜひご連絡ください♪
第9回ミーティング報告 [2009年07月05日(Sun)]

スタッフ中野です。


昨日(7月4日)、札幌エルプラザにて、第9回スタッフミーティングを行いました。

参加者は、北川さん、高橋さん、清野さん、金子さん、山下さん、村中さん、原さん、新メンバー山田さん、中野でした。


議題
@広報について
A企画について
B当日運営について
CITへの要望


@広報について
事前にメンバーにタスクをふったが、全体の広報戦略に改善点が多いとの意見で、7月8日までに広報活動の計画案を再構成し、次回ミーティングで展開する予定。




A企画について
企画班の活動報告と当日スケジュールの調整・認識共有。デスカッションの事前準備内容についての認識共有を行いました。



B当日運営について 
当日までの流れ:「会場確保→レイアウト→物品調達」の認識を共有し、7月9日までに進行表、物品リストを作成。

シュミレーション:7月14日から16日のうち1時間ほどで当日のシュミレーションを行なうことを決定しました。


CITへの要望

メンバーのタイトなスケジュールの中で有効に連絡が取り合える環境を作る為の要望をヒアリング

ミーティングの様子





各団体や後援団体との折衝も大詰めを迎え、各業務が加速しています。

また、今回のミーティングより新スタッフ山田さんが加入し、ミーティングも白熱しております(^◇^)



サミットの成功に向けてスタッフ全員、邁進しております!



まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
第8回ミーティング報告 [2009年06月29日(Mon)]

スタッフ中野です。


昨日(6月28日)、札幌エルプラザにて、第8回スタッフミーティングを行いました。

参加者は、北川さん、高橋さん、清野さん、金子さん、新メンバー村中さん、中野でした。


議題
@広報ポスター・チラシ案の確定
Aタスクの振り分け
B当日運営のタスク確認




@広報ポスター・チラシ案の確定
草案をベースに内容の最終確認を行いました。配布を開始します。




Aタスクの振り分け
各タスクのリーダー・役割分担の確定を行いました。

リーダー    : 北川由依
企画      : 金子泰明
渉外       : 高橋勇造
IT        : 中野智志、村中康平
記録       : 村中康平
広報      : 山下沙恵子、佐藤大祐
営業      : 升井健吾
当日運営   : 清野和之

色がついている人が部署のリーダーです。

各リーダーからのメンバーへのタスクの落とし込みとメンバーのフィードバックによって迅速かつ確実な業務遂行を行います。




B当日運営のタスク確認 
当日必要な役割とスタッフ配置についてスタッフの認識を共有しました。


ミーティングの様子






各団体や後援団体との折衝も大詰めを迎え、各業務が加速しています。

また、今回のミーティングより新スタッフ村中さんが加入し、ミーティングも外の気温に呼応するように熱くなってきました!(^◇^)



サミットの成功に向けてスタッフ全員、邁進しております!



まだまだ、スタッフや参加者は募集中なのでお気軽に問い合わせください。
第8回ミーティングのお知らせ [2009年06月27日(Sat)]

北川です。

第8回ミーティングのお知らせですびっくり

6月28日18:00−19:30@エルプラザ2階消費者サロン

○内容
・タスクの振り分け
・当日スタッフの集め方、振り分け
・ポスター


サミットに興味を持たれた方、気軽に参加してください。お待ちしております!
| 次へ