CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

SELP事務局NEWS

日本セルプセンター事務局の最新ニュースをテーマ別にお届けします。日々動いている活動内容を、リアルタイムでご紹介していきます。


「美ら島沖縄総体」販売会 [2010年08月18日(Wed)]
7月28日(水)〜8月20日(金)に、2010年度全国高等学校総合体育大会「美ら島沖縄総体」が開催されています。いよいよ明日、閉幕ですね。日本セルプセンターでは、スポーツ文化事業として今回も大会公式グッズの販売のために出店しています。




しかし今回の「美ら島沖縄総体」の販売会は、これまで以上に日本セルプセンターが力を入れたモノになりました。それは、今回SELPとして作成した公式グッズがすべて日本セルプセンター主導の元に企画・製作された初めてのケースだからです。

もちろん開催県のセルプセンターが中心になって、複数県内施設が共同で製造・販売をするパターンは変わりません。けれどもそれだけではとても需要に追いつかないのも事実でありました。これまではやむなく業者の製品を仕入れることで、不足する製品を補っていたわけですが、日本セルプセンターが主体的に関わることによって、他地域への製品製作振り分けを実現。スケールの大きい共同受注・共同生産事業への第一歩を踏み出しました。

詳しくは今月末に発行される日本セルプセンター情報25号に、特集でご報告いたします。日本セルプセンターのスポーツ文化事業に、ぜひご注目ください。