CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

SELP事務局NEWS

日本セルプセンター事務局の最新ニュースをテーマ別にお届けします。日々動いている活動内容を、リアルタイムでご紹介していきます。


「真心絶品」晩餐会?! [2010年07月21日(Wed)]
今年の11月に開催される「障がい者起業家」の輩出を目指す第2回ユニバーサルベンチャー・ビジネスプランコンテストが開催されるのですが(主催:株式会社ワンセルフ、日本財団)、その記者発表会後の交流会にに「真心絶品」商品の試食会が開催されることになりました。障害者の雇用をダイナミックに展開するベンチャー企業家を支援するコンテストの記者発表会に参加される皆様に、日本全国の福祉施設で作られた選りすぐりの商品である「真心絶品」商品を食べていただこうという試みです。

名付けて「真心絶品晩餐会」。「デリカデッセン イーハトーヴ」のカレーや、真心絶品でも人気沸騰中の「富士山バウム」、銀行のポイントグッズプレゼントで本年度の在庫をすべて売り切ってしまった「津軽のリンゴジュース」などなど。その他にもへしこや、トマトジャム、ハム、ソーセージ、うどんや黒豚冷しゃぶ、ブランデーケーキやクッキー、地ビールに到るまで実に多種多様な製品が勢揃い。「真心絶品」商品を、このような華やかな場でケータリングサービスとして提供するというのは、初めてのこと。ぜひたくさんの人に製品の良さが伝わることを願っています。

第2回ユニバーサルベンチャー・ビジネスプランコンテストについて興味がある方は、こちらをご覧ください。