• もっと見る

SELP事務局NEWS

日本セルプセンター事務局の最新ニュースをテーマ別にお届けします。日々動いている活動内容を、リアルタイムでご紹介していきます。


第二回真心絶品認定会議 [2010年02月12日(Fri)]
2月11日(木)、第二回真心絶品認定委員会が予定通り開催されました。祝日にも関わらず、日清製粉の技術者や、スイーツライター、中小企業診断士等々、外部の専門家が審査委員として参加してくださり、活発な議論が繰り広げられました。



今回の募集に集まった商品は、なんと約80施設、120点を超えるアイテム。ジャンルもホントにさまざまです。参加した専門家たちは、それぞれの分野ではさすがに一言も二言もある方々ばかり。しかも批評するだけではなく、具体的なアドバイスや、いいモノについては販売先の紹介までしてくださり、まさに理想的な選考会になりつつあります。



こうした選考会を繰り返すことによつて、真心絶品サイトはますます商品クオリティが上がり、誰もが納得する逸品サイトに育っていくことでしょう。今回惜しくも落選した施設のみなさまも、これに懲りずに再チャレンジをお願いしますね。またお送りいただけなかった施設のみなさま、今後は隔月で定例審査会をしていきます。次回はぜひトライしてみてください。どうぞよろしくお願いします。