CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

SELP事務局NEWS

日本セルプセンター事務局の最新ニュースをテーマ別にお届けします。日々動いている活動内容を、リアルタイムでご紹介していきます。


富岳の園ランチ [2010年01月27日(Wed)]
1月25日(月)に、静岡県の富岳の園に取材に行ってまいりました。イヤ、別に例の銀座の某物産館で大人気だから、それに便乗したわけではありませんよ。たまたまちょうどタイミングがあっただけ。でも結果的には、実にタイムリーな取材になりましたけどね。人気ナンバーワンの富士山バウムの作り方をじっくり取材してきましたよ。記事の公開をお楽しみに、お待ちくださいね。とりあえず、バウムを作っている写真をご覧ください。



富岳の園は、その名の通り富士山の麓にある素晴らしいロケーション。阿蘇くんわの里も、阿蘇山が見渡せる場所にあるのだけど、残念ながら取材した日は雪のため阿蘇山は見えませんでした。でもこの日は素晴らしい天気で、富士山がバッチリ見渡せました。あわてて撮った施設外観に、しっかり写っているでしょう? でもこの後、昼頃には雲が出てしまって富士山は見えなくなったんです。朝イチで写真撮っておいて正解でしたよ。



で、またまた給食シリーズです。今回は、「富岳の園ランチ」。給食だけでなく、このお弁当は毎日300食くらい作って。いろんなところに配送しているらしいんです。弁当工場でなく、フツーの食堂で、給食担当の職員たちが利用者のサポートもあって、毎日大忙しでつくっているお弁当というわけでした。今回も美味しかったです。ホント、みなさん、有り難うございます。お茶どころの地ということもあり、食後の日本茶も素晴らしく美味でした。