CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

SELP事務局NEWS

日本セルプセンター事務局の最新ニュースをテーマ別にお届けします。日々動いている活動内容を、リアルタイムでご紹介していきます。


ECサイト必勝法 [2009年11月25日(Wed)]
全国の障害者施設製品のベストセレクションECサイト「真心絶品」。いよいよ12月11日(金)のオープンに向けて、ただいままさに最終調整の真っ最中でございます。ところで今回、サイトを作っていて考えたこと。商品を紹介するのに写真が重要になってくるのは誰しもご存じのことだけど、WEBの場合にはアイデア次第でどんどん商品のアピールポイントを紹介できるのだと改めて感じました。

たとえば、ドライトマトという商品があります。見た目だけでは、「なんじゃ、これ?」と思えてしまうしょぼい商品ですよ。



でも実は、最近若い人たちの間でイタメシ作りに欠かせない食材として密かにはやっているものなわけでしょう?そんなオシャレな食材であることをアピールするためには、当然写真はこんな風に撮らなくてはいけません。



でもそれだけでもまだまだ不足。もっとたくさんの人にドライトマトという商品を知ってもらうためには、その食べ方を具体的に提示してあげないといけません。そこで実際にドライトマトを使った料理レシピと写真を掲載してあげることになりました。こんな写真があると、さらにイメージが沸くでしょう?



このように、WEBサイトでは販売する人たちの売る気の本気具合が問われているといえるかもしれません。いよいよ本番。これからが楽しみですね。