CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

SELP事務局NEWS

日本セルプセンター事務局の最新ニュースをテーマ別にお届けします。日々動いている活動内容を、リアルタイムでご紹介していきます。


真心絶品 [2009年11月04日(Wed)]
来月オープンするECサイトですが、ブランド名が「真心絶品」に決まりました。このサイトの趣旨をここでもう一度説明しておきますね。

このサイトは、全国の授産製品の中から本当にいいモノだけを選りすぐってブランド化し、出来る限り福祉的要素を取り払った形で販売活動をしていきたいとここ数年の間検討をしてきた日本財団様(各種セミナーや研修会が開催されていたので、ご存じの方も多いと思います)が、日本セルプセンターを運営パートナーとして任命し、まずはECサイトにおいて販売活動をしていこうというものです。

日本セルプセンターでは前身の中央授産事業振興センター時代にパレット店舗を運営していたこと、また通信販売カタログを作成して一定の成果を上げたことが評価され、今回の委託事業が決定することになりました。もちろん日本セルプセンターが、障害者施設の製品を取り扱う日本唯一の事業振興センターであることも大きな要因です。日本財団様としてもここ数年研究してきた成果をいよいよ実施することになったため、組織をあげてこのサイトのバックアップをしてくださることになっています。

サイトオープンの12月初旬にあわせ、新宿か品川の駅構内あるいはコンコースにて、「真心絶品」オープニング告知イベントも実施します。商品の展示や施設で働いている人たちの写真展示、ミニカタログの配布、サンプル商品などもお配りする予定です。出来る限り派手やかなイベントにしたいので、派手な衣装を着た綺麗どころのキャンペーンガールも確保する予定なのですよ(笑)。詳しいことは決定次第、またご報告していきますね。