CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

SELP事務局NEWS

日本セルプセンター事務局の最新ニュースをテーマ別にお届けします。日々動いている活動内容を、リアルタイムでご紹介していきます。


施設で働く仲間のための研修会開催! [2009年10月22日(Thu)]
全国の授産施設等を組織化して、厚生労働省と連携をとりながら障害者福祉や社会就労の向上を目指している、全国社会就労センター協議会(セルプ協)と日本セルプセンターは「平成21年度課題別専門研修会」を10月20日(火)〜21日(水)に開催しました。
この中で、全国から集まった作業所や授産施設のみなさんへ、活動状況や新しい取り組みなど、新生・日本セルプセンターとして、活動を報告させていただきました。



当センターのプレゼンテーションでは、会員施設のネットワーク作りや内需拡大の推進を改めて提言、リニューアルした当サイトや季刊「セルプセンター情報」を活用した情報発信、企業との連携強化や、共同受注のしくみづくりをさらに進める活動、デザイン支援活動などの取り組みについて紹介しました。
日本各地の授産施設等の施設長や職員の方々の気概が充ち満ちている会場は、満員御礼。当センターも、いま手がけている新しい取り組みの数々に、いっそう熱が入る想いを新たにしました!
【活動雑記の最新記事】