• もっと見る

2016年06月11日

ソウルで”コスパ抜群”韓牛の焼肉食べ放題へ−2016GW/LCCの旅F

旅の楽しみの一つに食があると思います。


その国の代表的な料理は必ず食べたい!という思いは、旅好きの方は誰もがお持ちかと思います。


日本から一番近い外国、韓国の食と言えば、まず思い浮かぶのがキムチかと思いますが、街中を歩いていると至る所に目にするのはやはり「焼肉」。

ということで、早朝仁川に到着して次のフライトまでの8時間、ソウルまで足を延ばして焼肉を食べることにしました。

「韓国で焼肉!」と言うと、なんとなく「本場の美味しい焼肉!」と感じてしまうのですが、実際に多くのお店でオージービーフを使っているのが実態とのこと。

「これじゃ日本の焼肉と一緒じゃないの!」と思ったので、日本でいう和牛に該当する韓国の韓牛をこころ行くまで食べようじゃないか!ということで、お店を探したらありました!!!


【明洞会館22,400KRW(日本円で2,240円/2016年5月現在)で韓牛食べ放題!!!】


そのお店はソウル最大の繁華街”明洞”にあるとのことで早速向かいました。


地下鉄の明洞駅から徒歩10分程度。

ロッテデパートからもすぐ近くの場所にあります。





旧中国大使館の前にあるので、そこまで分かりにくくはないかと思います。

お店の入口はこんな感じ。階段を上がって2階です。
日本語で食べ放題と書かれていないのですが、下の方に「むげん牛肉」と書かれていますw

myongdong7.jpg 

階段を上がると店内はこんな感じで広がっています。

myongdong9.jpg 

肝心の言語の問題ですが、メガネをかけた人のよさそうな小柄のおばさん↑(黒いエプロンをつけてる)は、旦那さんが日本人でご自身も日本人と韓国人のハーフとのことで、日本語はペラペラ。

ちょうどオープン直後の時間だったので、色々話をすることが出来ました。
早速食べ放題コースを頼んだのですが、まず最初に"おかず"が8種類ほど出されました。キムチも熟成度合が異なるものが2種類ありました。これもすべて食べ放題。

myongdong8.jpg 

続いてメインのお肉です。

myongdong1.jpg 

肩ばら、しんたま、ロースの3種類が食べ放題。
なんでも屠畜市場から質の良い韓牛を直接仕入れているので、低価格で提供出来るのだとか。

myongdong2.jpg 

うん。美味しいです。自分はあんまり脂脂しているのが嫌なので、ロースが好きなのですがパサパサしていないのと、いい感じで脂が流れるようになっているのでジューシーで美味しかったです!この内容で2,000円ちょっととはお得です!!!

おばさん曰く、これだと儲けがほとんど出ないのだとか・・・
なんだか申し訳なくなってきたので、コースについていないライスもオーダーしました。

ちなみに店内はテーブル席と床席の2種類あるみたいです。

myongdong10.jpg 

12時を過ぎるとローカルのサラリーマンやOLで賑わっていました。
食べ放題以外にもビビンバやチゲ、プルコギ、冷麺などもあるみたいで、お肉単体の注文も出来るみたいでした。

myongdong6.jpg 

ちなみにお店を出てすぐ近くに丸亀製麺がありましたw

myongdong3.jpg 

こちらも盛況のようでした。

ソウルで美味しい焼肉をおなか一杯食べたい!と思ったら明洞会館、おススメです!

posted by Yu SEKI at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック