• もっと見る

2016年05月15日

”クアラルンプールは5つ星ホテルが安すぎる!!”−2016GW/LCCの旅B

今回の旅はすべてLCCで行くことにしたので、現地での滞在は少し贅沢したいと思っていました。

クアラルンプールは5つ星ホテルが格安で泊まれると聞いていたので、色々と調べてみると、確かに安い!

海外のホテル予約でいつもお世話になっているExpediaからちょっと調べてみました。

検索の条件は下記の通りです。
※すべて5つ星ランクのホテル
※この記事を書いている日の1ヶ月後、2016年6月11日(土)から1泊
※1部屋2人でダブルもしくはツイン
※記載されている料金は1部屋の料金で税、サービス料は別

上記の条件で、見てみましょう。

kuhotel_1.png 

ペトロナスツインタワーも徒歩圏内のダブルツリーバイヒルトンが約8000円!!!
クアラルンプール国際空港(KLIA)とクアラルンプールの中間にある、マレーシアの行政首都の「プトラジャヤ」においてはマリオットそしてシャングリラですら約8000円!!!

クアラルンプールの街中のホテルを見てみましょう。

kuhotel_2.png 

伝統的なマレースタイルのデザインで人気なロイヤルチュランや、KLセントラル駅直通のルメリディアン、シェラトンですら8000円台です。

そして少なくとも東京では1泊の料金がお高い有名ホテルはどうでしょう。

kuhotel_3.png 

信じられますか???
インターコンチネンタルやシャングリラが10000円〜12000円。
1人あたり5000円〜6000円なんですよ????

下手したら日本の地方のビジネスホテルの金額で、超一流ホテルに泊まれることになります。
恐るべしクアラルンプール。

ちなみに海外ホテルの予約の各サイトについて、まとめてみます。

Expedia:取扱い量が多く、航空券+ホテルでディスカウントされることも。
       会員になるとかなりの頻度でセールを開催するのもポイント。

Hotels.com:Expediaの子会社なのですが、ホテル検索が細かくできたり、
        10泊すると1泊無料サービスがあったりします。

・Agoda:アゴダは日本人の口コミ数が多いという点が特徴です。

ちなみに上記サイトは全てWebサイトもお問い合わせも日本語対応なので、特に心配要素はないのですが、日系でも海外予約サイトがあります。

じゃらんnet:取扱い量は上記3サイトと比べると落ちてしまいますが、じゃらん
        ポイントが貯められたり、クーポンがある点が特徴です。

ちなみに各予約サイトを横断的に検索できるサービスもあります。

trivago:条件を入れて検索すると、各予約サイトを横断検索して一番安い料金で
      提供しているサイトから予約が出来るサービスです。
                横断的に検索できるのは良いのですが、そもそもトリバゴに登録されて
      いない予約サイトがあるなど、必ずしもトリバゴで出てきたサイトが一
      番安いということではないので注意です。

また、いくら安くても口コミって気になりますよね???
そんな時には・・・

Tripadvisor:世界最大の旅行口コミサイトです。口コミ閲覧だけでなく、横断検
        索も出来る点がポイントです。
        ただ、ホテルによっては日本語の口コミがなかったりしますが、自
        動翻訳機能がついているので、他言語での口コミも何とか理解でき
        る状況です。

ということで、クアラルンプールにお越しの際は、是非とも良いホテルに!これはおススメです。
posted by Yu SEKI at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック