• もっと見る
« 2022年02月 | Main | 2022年04月 »
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
【活動報告】第2回外遊びごはんの会を開催しました。[2022年03月06日(Sun)]
令和4年3月6日に第2回の外遊びごはんの会を島根県立万葉公園で開催することができました。
諸般の事情で急なキャンセルが相次ぎどうなることかと思いましたが、12名の子ども達に参加してもらって無事開催となりました。
当日はご挨拶からビニール袋炊飯、ブルーシートを使った秘密基地づくり、レトルトと缶詰を使ったカレー作り、お菓子のじゃがりこを使ったじゃがりこサラダ作りといったメニューを用意していましたが、子ども達はその合間に野球のようなものやおにごっこ、木がらを使った弓矢づくりなど、思い思いに外遊びとご飯を楽しんでくれたようです。
なかなかコロナ禍の終息が見えない中、少しでも子ども達が外遊びを楽しんでくれたなら幸いです。
次回は3月13日。今回はこれが最後となりますが、最後までトラブルが起きないように願っています。
参加してくれた子ども達、やむを得ず参加を諦めてくれた子ども達、保護者の皆様、そしてスタッフの皆様に感謝いたします。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

石西防災研究所さんの画像
https://blog.canpan.info/sekibou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sekibou/index2_0.xml