CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年10月 | Main | 2013年12月 »
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11月9日、スミファサイクリングツアー[2013年11月13日(Wed)]
 
 こんにちは。
 本日は、先週の週末を通じて行われた、“スミファ”に関してです。

 私は、11月9日のスミファサイクリングツアーに参加してきました。

 感想は、墨田区には、めっちゃいい人たちがいて、
 地域を愛していて、又、墨田区に行きたいって思いました。

 訪れたところは、ひっそりと墨田区に佇み、最高の品が揃うとこばかりでした。

 

 先ずは、柔道着と豚の革で作る鞄などを作る“コージロー”です。
 皆さん、柔道着って、空手着や剣道着と同じだと思ってませんか?

 実は、、、、違うんです。

 柔道着は、服を掴み合う必要があるので、とても丈夫なのです。
 その生地は特別で、縫合のミスがあったりすると、廃棄されてしまいます。
 それを鞄に作り変える、”コージロー”の技術。本当に見事の一言でした!!!
 
 それで、豚の革は、今まで見たことがありませんでした。
 しかし、肌触りがとってもいい!!驚かされました!!!

 スカイツリーの”そらまち”にも並ぶ“コージロー”の品は、とても柔道着だとは思えませんでした。
 今度、両親にプレゼントしようと思います。


コージロー 11月9日 スミファサイクリングツアー 2.jpg

IMG_20131109_114954.jpg


 その製作所が、案外、マンションの一室にあり、ふらっと通っただけではわからない。
 そこが、意義深く感じれたのは私だけなんでしょうかね?

コージロー 11月9日 スミファサイクリングツアー .jpg


 次に、これまた、革鞄の”紗蔵”です。
 ここの品は、クオリティがとっても高かったし、
 周囲に飾ってある、蛇革、リザードの革、いずれも圧巻でした。
 
 その中に並ぶ品は、つい手に取りたくなるし、見ているだけでも楽しい。
 
 商品群は多岐に並び、革製の小物を始め、ブックカバー、うちわなどなど、、、。
 
 感動でした。

 是非、両親に教えてあげたい。
 
 是非、ブランド品ではなく、品を、人で選んで欲しいなと思いました。
 見てみて、本当に、買いたくなるから!!一度でいいから店に足を運んでみて!!!

 本当に楽しくて、私も学生の少ないお金から、奮発させていただきました。

 
紗蔵 スミファサイクリングツアー 2.jpg

紗蔵 スミファサイクリングツアー.jpg
 

 墨田区は奥深いと思ったと同時に、身近なところにこそ、すごい場所があるんだと気づかされました。

 私のブログは農業に関してですが、このように身近なすごいところを紹介できたらと思います。
 “コージロー”、“紗蔵”のHP-URL下に載せときます。

 ”コージロー”
http://www.city.sumida.lg.jp/techno_city/kunaikigyou/monozukuriten/monozukuriten_02/ko-ziro-.html
 
 “紗蔵”
http://www.leather-handmade.com/sakura/index.html
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

村田さんの画像
https://blog.canpan.info/seityou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seityou/index2_0.xml