【学校・園庭ビオトープをつくろう!ショート動画第4弾「取組を継続していくためには?」】 [2026年04月20日(Mon)]
|
学校・園庭ビオトープづくりのおたすけYouTube動画、第4弾を公開しました。
今回は「取組を継続していく方法」についてです。 ビオトープは継続が大事! 子どもたちも先生も入れ替わっていきますが、この先もずっと学校・園庭ビオトープを維持していくには、どのようにしたらよいのでしょうか?その成功例をご紹介します。 今後も皆様のビオトープづくりに役立つ情報を公開していきたいと思っていますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。 YouTubeショート「学校・園庭ビオトープをつくろう!_C取組を継続していくためには?」 https://youtube.com/shorts/Ycu8bP62cYA #ビオトープ #園庭ビオトープ #学校ビオトープ #引き継ぎ #クラブ活動 #委員会 #マニュアル #年間計画 #ビオトープ管理士 #環境教育 #ネイチャーポジティブ #日本生態系協会 |
Posted by
総務
at 19:00



