【遊水地の価値について考えよう】 [2026年05月08日(Fri)]
|
5月30日(土)、小山市文化センター大ホールにて、「第33回全国川サミット in 小山・渡良瀬遊水地」が開催されます。
本サミットは、一級河川に関わりを持つ全国の自治体等が集い、川と人とのより良い関係づくりを進めるため、加盟自治体が持ち回りで開催しており、今回は小山市での開催となります。 前半は地元の小・中学校やNPOによる事例発表、後半はパネルディスカッションを予定しています。 当協会の関専務理事も、パネリストの一人として登壇します。 ラムサール条約が推奨する賢明な利用「ワイズユース」を目指し、遊水地について考えを深めてみませんか。 小山市「第33回全国川サミット in 小山・渡良瀬遊水地を開催します!」 https://www.city.oyama.tochigi.jp/kankou-bunka/event/page010042.html #小山市 #全国川サミット #渡良瀬遊水地 #一級河川 #湿地 #ラムサール条約 #賢明な利用 #ワイズユース #イベント #パネルディスカッション #CPD #土木工学会 #日本生態系協会 |
Posted by
総務
at 19:00



