CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
AGE FREE COMMUNITY
北海道札幌市を拠点に発達障害の理解啓発を深める活動をしており、月に1〜2回のペースで「発達障がいの学びば」を開催しています。
« 活動報告 | Main | 拡散希望 »
失敗は成功のもと?[2015年06月30日(Tue)]
「失敗は成功のもと」という言葉があります。
これって、仕事や生活で何かしらの失敗をし、次の行動に向け改善しようとすることだと管理人(私)は解釈しています。

健常者に比べ、発達障害を抱えた方はこの処理速度が少し遅いだけなのだと思うんですね。

2週間、2ヶ月かかってしまう人もいます。
ですが、決して反省していない訳ではないので、本人の特性のひとつとして、長い目で見ていただけると助かります。


Facebookページのいいね!が550を超えました。ありがとうございました。[2015年05月31日(Sun)]
明日から6月ですね。
札幌ではYOSAKOIソーラン祭が始まり、大通公園ではビアガーデンが開催されます。
Age free communityでは定例会の他、(遠足のような)公園散策をするイベントも開催していく予定です。

少しでも疲れたときは休息をとり、熱中症予防のため水分補給を忘れずに。寝不足からくる疲労や熱中症に注意してくださいね。
Twitterでも情報発信していきます。[2015年04月24日(Fri)]
桜が開花しましたね。GW前には見頃を迎えるのではないかと個人的に思っています。
さて、Age freeの広報活動としてTwitterの活用をしていきます。

Age free community (@agefree_seir)さんをチェックしよう https://twitter.com/agefree_seir?s=09
管理人の近況[2015年04月11日(Sat)]
久しぶりにブログ投稿をする管理人です。

この記事をご覧の方で「オンライン学習塾」をご存知の方はいらっしゃいますか?以下の投稿はオンライン学習塾poplarさんより引用しています。

 インターネット環境とマイクの付いたヘッドセットを用意していただくだけで、授業を受けることができます。
 ネット授業なので、講師が”Skype”や”Google+ ハングアウト”の画面共有機能を用いて講義します。また、数式の可視化や自然現象のアニメーション教材を用いるので、数式の意味がよくわかるように工夫した、パソコンを使うからこそできる授業を行っています。また、生徒さんから解答を送ってもらって、その場で添削する記述問題の指導なども行っています。
 生徒さんの住む場所によっては講師が”家庭教師”になる出張授業も行います(札幌駅周辺)。

 数学、化学、英語を学びたい、もしくは苦手と感じるすべての方が対象です。
 学校の授業が分からなくなってしまった中学生、高校生。数学を学びなおしたい社会人。病気や何らかの理由で、学校に行けない方、塾の雰囲気が合わない方にも、webで授業をするので、気軽に学ぶことができます。プログラミング入門講座も開いています。

友人の紹介で昨日、オンライン学習塾poplar-ポプラ塾長の簑毛さんとお話をしました。活動の意見交換をし合い、深みのある有意義な時間を過ごすことができました。

http://edu2357athena.web.fc2.com/
検索
検索語句
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

Age free communityさんの画像
Age free community
プロフィール
ブログ
発達障害関連書籍
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/seir/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seir/index2_0.xml
QRコード