• もっと見る

北竜町商工会青年部(北海道)

 
ひまわりの里で有名な北竜町で活動する 「北竜町商工会青年部」発の情報ツール


『川はともだち!わんぱく夏まつり』4 [2012年07月22日(Sun)]
大人だってわんぱくですグッド(上向き矢印)
DSCN4465 (1024x768).jpgDSCN4464 (1024x768).jpg











毎年恒例、青年部員による水槽ダイブあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今年は北竜土地改良区の香川さん、やわらスタンドの阿部さんも参加していただきました(笑)
稚魚のつかみどりもみんな元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)るんるん
DSCN4460 (1024x768).jpgDSCN4456 (1024x768).jpg











わんぱく夏まつりらしく、ずぶ濡れになってのつまみどりは楽しかったかな?

さかな達と遊んだあとは、恵岱別川へ放流るんるん大きく成長した元気な姿をまたみたいですねぴかぴか(新しい)
DSCN4473 (1024x768).jpg

DSCN4484 (1024x768).jpgIMG_0068 (1024x768).jpg











天候にも恵まれ、無事終える事ができました。ご協力くだっさた多くの方々に感謝いたします。
子供たちや参加されたすべての方に少しでも夏の思い出に残ったでしょうか?
少人数の青年部ですが、皆様のご協力をいただきながら楽しいイベントをこれからも作っていきたいですexclamation








ひまわりの里オープン2 [2012年07月22日(Sun)]
うまいラーメンならココexclamation×2
イケメンがつくるおいしいラーメン店『大門』さん
DSC_0679 (1024x768).jpg

アツイ夏こそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)だくになりながら食べるラーメンは最高グッド(上向き矢印)
激ウマチャーシューと相性抜群の麺とスープダッシュ(走り出すさま)
【みそ】【しお】【しょうゆ】のバリエーションのほかに【醤油味噌】とお好みに合った味を
楽しめます。

海の味覚を楽しもうexclamation
香ばしいかおりただよう『みなみ』さん
DSC_0680 (1024x768).jpg

新鮮な材料をしようした【ホタテ焼き】【イカ焼き】【焼とうきび】【やきそば】は夏の風物詩exclamation×2
こがし醤油のかおりが食欲をそそる、夏には必ず食べておきたいメニューばかりです晴れ
威勢のいいお店のおじさんとの会話も楽しめますよぴかぴか(新しい)

つづく
ひまわりの里オープン1 [2012年07月22日(Sun)]
平成24年7月21日に『ひまわりの里』がオープンしましたexclamation
今日は【ひまわり観光センター】内のお店をご紹介します。
青年部長のお店『味処八八』さん
DSC_0678 (1024x768).jpgDSC_0677 (1024x768).jpg












やもちもち食感の【モッフル】ボリューム満点【牛丼】【カレーライス】もあります。
何といってもほどよい甘さの【ひまわりソフトクリーム】ぴかぴか(新しい)はぜひお試し下さい。
さらに今年からは皮がむかれた冷凍みかん【むかん】など多様なメニューがそろっていまするんるん

青年部のホープ藤田君のお店『次郎長』さん
DSC_0675 (1024x768).jpgDSC_0676 (1024x768).jpg











ひまわり畑を観光した後の冷たーい【ビール】ビールが欲しくなったらぜひお立ち寄り下さい。
【やきとり】【フライドポテト】などサイドメニューも豊富グッド(上向き矢印)
【かき氷】【アイス】売り場にはきれいなお姉さんが待っています(笑)
藤田君の祖父こだわりの【うどん】【そば】【アメリカンどつく】(笑)【フランクフルート】exclamation
ぜひご賞味下さいグッド(上向き矢印)


づづく
『川はともだち!わんぱく夏まつり』3 [2012年07月17日(Tue)]
さーお腹もいっぱいになったところで午後の部スタートexclamation

DSCN4368 (1024x768).jpgIMG_0038 (1024x768).jpg
太陽も元気exclamation









[ウォーターセーフティーニッポン]の「水の事故0運動」として、水辺での安全についてお話ししました。
去年から取り入れた活動ですが、聞くよりも体験ということでライフジャケットを着てみたり、溺れた人や自分が溺れてしまった時にどうすればいいかを学んでもらいました。
ライフジャケットを着用して、水中での体験も予定していましたが、残念ながらあまりにも水温が低いため、今回は着用のみとなってしまいまいたバッド(下向き矢印)


IMG_0049 (1024x768).jpgIMG_0048 (1024x768).jpg
 上
 手
 に
 き
 れ
 た
 か
 な
 ?



水難救助で実際に使用される道具を使っての実演ダッシュ(走り出すさま)
正直本当に冷たい水でしたが、佐々木進一君の協力により実演できました。
進ちゃん本気で震えてましたよ(笑)
DSCN4423 (1024x768).jpgDSCN4415 (1024x768).jpg











そんな中、まさかのアクシデントどんっ(衝撃)実演最中に溺れた私達あせあせ(飛び散る汗)
子供達が呼んでくれた助けはなんと『KAWAレンジャー』
DSCN4429 (1024x768).jpg

DSCN4434 (1024x768).jpg 
 子供達の呼びかけに現れた2人exclamation
 救助に来る最中ピンクが転倒していた
 気もしますが(笑)

 スローバックを使用しての救助exclamation×2

 ありがとう!
 『KAWAレンジャー』
 来年もよろしく(笑)


『川はともだち!わんぱく夏まつり』2 [2012年07月17日(Tue)]
心配された天気も曇り曇り空でしたが公園での開催ができました。
佐野町長をはじめ多くの来賓の方々に御挨拶をいただきスタートるんるん

DSCN4345 (1024x768).jpgDSCN4317 (1024x768).jpg










開会式前から魚が気になる子供達右斜め上      しっかりお話も聞いてましたexclamation&question

川に関係する○×クイズひらめき出題内容は札幌建設管理部深川出張所様より
提供頂いた問題時計
ちょっとマニアックexclamation&questionなものもありましたが、みんなわかったかな??
DSCN4361 (1024x768).jpg

IMG_0022 (1024x768) (2).jpg
 水槽もバージョンアップexclamation×2
 
 やっぱり、子供達は魚に
 興味深々ダッシュ(走り出すさま)

 「やさしくね〜」って言葉
 聞こえてたのかな〜(笑)

 わんぱくじゃないとね手(チョキ)






午後からのイベントにそなえての腹ごしらえレストラン
ちょうどいい気温で、野外のジンギスカンは最高グッド(上向き矢印)

DSCN4381 (1024x768).jpg

IMG_0032 (1024x768).jpgDSCN4372 (1024x768) (2).jpg











 熱中症予防にも水分をとらなきゃあせあせ(飛び散る汗)  お腹一杯食べて午後からの体力補給
『川はともだち!わんぱく夏まつり』1 [2012年07月17日(Tue)]
平成24年7月16日
恵岱別河川公園において『川はともだち!わんぱく夏まつり』が
先日行われた準備の甲斐もあって、無事開催されました。
公園での開催に先立ち、午前8時30分から青年部員により約3000匹の
【ニジマス】【ヤマメ】を恵岱別ダムに『霧稚魚の放流霧』として行いました。
DSCN4285 (1024x768).jpgDSC_0641 (1024x768).jpg











DSC_0638 (1024x768).jpgDSCN4287 (1024x768).jpg











大きくなって、元気な姿をまた見せてくれるでしょうグッド(上向き矢印)
かわまつり準備! [2012年07月12日(Thu)]
7月11日 午後2:00より
恵岱別河川公園において『川はともだち!わんぱく夏まつり』の会場整備として
草刈作業をおこないました。

佐々木議長はじめ役場建設課より山田課長・富井補佐・奥田係長・川田係長・小菅主査・佐藤様
さらにNPOひまわりからもご協力いただき無事作業が終了。

DSC_0621.JPG

晴れ炎天下の作業晴れ       皆さん汗だくあせあせ(飛び散る汗)になっていましたダッシュ(走り出すさま)
DSC_0619.JPGDSC_0622.JPG











そして、作業終了いえば『ビールビールがおいしいビール』ということで、商工会駐車場で慰労会ひらめき
みなさんご苦労さまでした。イベント当日もご協力ねがいます(笑)。
DSC_0625.JPG

藤信 清彦

ビールパーティー! [2012年07月08日(Sun)]
今年もアツイ夏がやってきました晴れ
ぴかぴか(新しい)ひまわりまつりぴかぴか(新しい)ビールビールパーティービール
8月2日 午後6時より
『ひまわり観光センター』において開催されます。
前売り券 2,000円  当日券 2,200円 でございますexclamation×2
DSC_0618.JPG

ビール券ご購入は≪商工会≫または≪北竜温泉≫
または商工会青年部員までお気軽にお問合わせ下さいexclamation
DSC_0612.JPG