• もっと見る
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
吉野の森の探検したよ! [2018年06月29日(Fri)]
6月29日(金)曇り 吉野の森の奥まで、探検に出かけました

P6290054(1).JPG

「へびのかわだよ」
年長のお友だちが、へびの皮をみんなに見せてくれました

P6290056(1).JPG

「あっ!あかいのがあるよ!」ひらめき
一週間前は、緑色だったすももが、赤くなってきていました

P6290059(1).JPG

「かえるだよ」
「かわいい!」「どこどこ?」目

P6290064(1).JPG

吉野の森の奥までやってきましたクリスマス
しだの中を通って…

P6290070(1).JPG

大きな木も乗り越えて…グッド(上向き矢印)

P6290079(1).JPG

山の上までやってきました
「のぼれたー!」手(チョキ)
「さかあがりできるよ」
木の枝で逆上がりに挑戦!あせあせ(飛び散る汗)

P6290085(1).JPG

「あーたのしかった!」わーい(嬉しい顔)
帰り道、雨が降ってきました
すてきなぼうし2つみっけexclamation×2
じゃがいも掘りをしたよ! [2018年06月26日(Tue)]
6月25日(月)晴れ 今年も一か月間一緒に過ごすお友だちがきてくれました

P6250002(1).JPG

わーい(嬉しい顔)「よろしくおねがいします」
わーい(嬉しい顔)「いっしょにあそぼうね」

P6250004(1).JPG

今日は、プール開きです!
準備体操「いち・に・いち・に…」あせあせ(飛び散る汗)

P6250012(1).JPG

プールの前にじゃがいも掘りもしました
「とれたよー!」

P6250025(1).JPG

よいしょっよいしょっ!あせあせ(飛び散る汗)
「あったー!」

P6250037(1).JPG

「ちっちゃーい」

P6250045(1).JPG

みんなでがんばって、たくさんとれました
給食で食べるのが、たのしみだねレストラン

P6250050(1).JPG

さぁーいよいよプールです!ぴかぴか(新しい)
みんなとってもたのしみにしていました
「きゃー!きゃー!」わーい(嬉しい顔)

P6250052(1).JPG

「たのしい!」わーい(嬉しい顔)
「プールのみずは、はじめつめたかったけどもうつめたくないよ」
プール遊びたくさんしようね手(チョキ)
環境美化作業をしました [2018年06月23日(Sat)]
6月23日(土) 環境美化作業に、保護者の皆様が来てくださいました

P6230955(1).JPG

砂場にも草がたくさん生えていました
スコップで掘りおこして…

P6230959(1).JPG

花壇の草とりもしました

P6230960(1).JPG

園舎の中も、きれいにしました

P6230964(1).JPG

子どもたちも、ぞうきん持ってゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)

P6230967(1).JPG

みんなで協力して、きれいになりましたぴかぴか(新しい)

P6230972(1).JPG

園舎の中も、外もとってもきれいになりましたぴかぴか(新しい)
保護者の皆様、ありがとうございました
子ども達もがんばったねわーい(嬉しい顔)
こりす探検隊が吉野の森へ [2018年06月23日(Sat)]
6月22日(金)曇り みんながたのしみにしていた吉野の森へ行きました

P6220916(1).JPG

「○○さん」「はい!」手(パー)
中学生のお姉さんが出席をとってくださいました
吉野の森へ出発です!あせあせ(飛び散る汗)

P6220917(1).JPG

年長児がすぐに斜面登りに挑戦!ダッシュ(走り出すさま)
続いて年中児も、年少児も登りはじめました

P6220930(1).JPG

よいしょっよいしょっ!あせあせ(飛び散る汗)
ずるずるー
すべってもすべってもがんばりました!ふらふら

P6220928(1).JPG

年長児が成功!!パンチ

P6220933(1).JPG

よいしょっよいしょっ!あせあせ(飛び散る汗)
「そうじしてるんだよ」

P6220935(1).JPG

「おにいさん、こっちだよ」
斜面登りも、森の探検もとってもたのしかったね

P6220947(1).JPG

お兄さんお姉さんと一緒にお弁当も食べて、みんなにこにこにこにこ!
今日で中学生のお兄さんお姉さんとお別れです
プレゼントを渡したり、握手したりしましたハートたち(複数ハート)
「またあそびにきてね」わーい(嬉しい顔)
公民館の避難訓練に参加しました [2018年06月21日(Thu)]
6月21日(木)曇り 今日は、成器地区公民館で避難訓練です

P6210866(1).JPG

「お・は・し・も」の約束をみんなで言いました

P6210869(1).JPG

避難訓練がはじまりました

P6210870(1).JPG

ハンカチや手を口にあてて…

P6210874(1).JPG

階段もあわてないで…
グランドまで、避難出来ました
いつもと違う場所で少し緊張したけど、静かに行動できました

P6210881(1).JPG

避難訓練が終わってから、
中学生のお兄さんお姉さんと一緒に、てくてく隊に行きましたくつくつ

P6210883(1).JPG

「ままごとしよーか」わーい(嬉しい顔)
「いちごみつけたよ」

P6210889(1).JPG

「ばったほしいなー」目
「あっ!いたいた!」
帰り道、お兄さんお姉さんとかけっこもして、たのしかったねわーい(嬉しい顔)
中学生のお兄さんお姉さんと森で遊んだよ! [2018年06月20日(Wed)]
6月19日(火)くもり 職場体験学習で中学生のお兄さん、お姉さんが
        いきいき成器保育園に来てくださいました

P6190741(1).JPG

「おはようございます」
「一緒に森の探検をしましょう」

P6190743(1).JPG

「ここにかにがいるよ」
「おおきなかに、みつけたよ」

P6190752(1).JPG

「かえるつかまえたー」わーい(嬉しい顔)
おいかけて、おいかけてやっとつかまえました

P6190760(1).JPG

「ふくろにいれてあげるよ」
「うん」
「やっぱり、かわいそうだからにがしてあげようか」

P6190766(1).JPG

「ここに、にがしあげよう」クリスマス
「おともだちのかえるもいるよ」

P6190770(1).JPG

「あっうごいたー!」
「おとうさんとおかあさんみたいだね」
“もりあおがえる”さん、またあそぼうね揺れるハート

P6190783(1).JPG

「こっちだよ」
中学生のお兄さんお姉さんと一緒に、斜面登りしたねあせあせ(飛び散る汗)

P6190815(1).JPG

梅の収穫もしました
「ここにあるよ」
「ありがとう」

P6190821(1).JPG

「こことれる?」
「うん」

P6190822(1).JPG

枝をひっぱってもらって…
「とれたよ!」

P6190851(1).JPG

梅がたくさんとれましたぴかぴか(新しい)
お兄さんお姉さんにと一緒のこりす探検隊、たのしかったねわーい(嬉しい顔)
梅の収穫をさせてもらった地域の先生、ありがとうございました
さつまいもの苗を植えたよ! [2018年06月19日(Tue)]
6月18日(月)曇り 地域の方の畑でさつまいもの苗植えをしました

P6180689(1).JPG

「よろしくおねがいします」
「さつまいもの苗は、ねかして植えてくださいね」
「はい」

P6180693(1).JPG

「えっと、あなをみつけて…」
シートのあながみつかりました

P6180696(1).JPG

「つちをかけて…」
「これでいいかな…」あせあせ(飛び散る汗)

P6180698(1).JPG

「できたよ」
「さつまいも、おおきくなってね」あせあせ(飛び散る汗)
地域の方にお世話になりました「ありがとうございました」

P6180705(1).JPG

6月のお誕生会をしましたかわいい
6月生まれのお友だちは、4人です

P6180717(1).JPG

わーい(嬉しい顔)「おめでとう」
わーい(嬉しい顔)「ありがとう」

P6180720(1).JPG

るんるん「ハッピバースデートューユー」るんるん
4番までうたって、歌のプレゼントもしました

P6180726(1).JPG

「おたんじょうびおめでとう!」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
成器地区敬老会がありました [2018年06月17日(Sun)]
6月17日(日) 晴れ成器地区の敬老会で歌や手遊びの発表をしました

P6170633(1).JPG

もうすぐ、出番だね

P6170646(1).JPG

「すすめのきょうだいをうたいます」るんるん

P6170650(1).JPG

地域のおじいちゃんおばあちゃんが、たくさん来られていました

P6170652(1).JPG

自己紹介もがんばったね

P6170665(1).JPG

わーい(嬉しい顔)「むすんでひらいててをうってむすんで…」手(グー)手(パー)
  「おひさまきらきらおひさまきらきら…」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P6170668(1).JPG

小さなプレゼントも渡しましたプレゼント
わーい(嬉しい顔)「おじいちゃん、げんきでね」

P6170670(1).JPG

わーい(嬉しい顔)「おばあちゃん、げんきでね」プレゼント
おじいちゃんたち、おばあちゃんたちと交流して、たのしかったねハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔)「おじいちゃん おばあちゃん、げんきでね」
こりす探検隊が荒舟の森へ [2018年06月15日(Fri)]
6月15日(金)曇り 体験のお友だちと一緒に、こりす探検に出かけました

P6150599(1).JPG

「おはようございます」
「おはようございます」うさぎ

P6150605(1).JPG

「このはな、あまいよねー」かわいい
「うん!」わーい(嬉しい顔)

P6150613(1).JPG

「わー!ありだー!」ひらめき
「みせて、みせて」

P6150614(1).JPG

「かたつむりがいたよ」

P6150621(1).JPG

「うえであそぼうよー」
「いいよ」

P6150625(1).JPG

「かに、かわいいね」

P6150626(1).JPG

「かに、みつけたいなー」目

P6150627(1).JPG

山あじさいが咲いていましたかわいい

P6150632(1).JPG

バーベキュー、たのしいね

摘んで帰った山あじさいを見ながら、お弁当を食べました
今日も、たのしかったねわーい(嬉しい顔)
「こりす探検隊」が新井の森へ [2018年06月11日(Mon)]
6月8日(金)曇り雨 新井の森の探検に出かけました

P6080546(1).JPG

「かかしさん、いってきます」手(パー)

P6080547(1).JPG

お地蔵様にもあいさつしました
「よろしくおねがいします」

P6080549(1).JPG

新井の森に到着!
ジャブジャブ!あせあせ(飛び散る汗)「たのしいね」

P6080554(1).JPG

「かえる、いないかなー」目

P6080556(1).JPG

「かにがいたよ!」わーい(嬉しい顔)

P6080557(1).JPG

「もっといってみよー!」あせあせ(飛び散る汗)

P6080558(1).JPG
「のぼるよー!」ダッシュ(走り出すさま)
「やっほー!」ぴかぴか(新しい)
こりす探検、たのしかったねわーい(嬉しい顔)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml