• もっと見る
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
サツマイモ掘り体験をしたよ! [2020年10月01日(Thu)]
10月1日(木) 晴れ 晴れ
地域の先生の畑で、サツマイモ掘り体験をさせてもらいました。

PA010019(1).JPG
里山の畑で地域の先生にごあいさつ。「今日はお世話になります。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

PA010024(1).JPG
「この芋、地域の先生の畑で、1っ本のツルから出来たんだってexclamation×2 すごいー目 目 目 」

PA010025(1).JPG
PA010026(1).JPG
PA010027(1).JPG
芋に傷をつけないように、すこしづつ土をとります。

PA010030(1).JPG
大きな芋が出てきました。「でっかいねexclamation×2 」

PA010033(1).JPG
「もうとれるかなexclamation&question 」「よいしょ・・・」「なかなか重くて持ち上げられないよちっ(怒った顔) 」

PA010035(1).JPG
見事なサツマイモがたくさん掘れました。おみやげもいっぱい頂きました。「地域の先生、楽しい体験とお土産を本当にありがとうございました揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 」
この記事のURL
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/archive/988
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml