• もっと見る
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お家の人がお迎えに来たよ! [2020年06月30日(Tue)]
6月29日(月) 晴れ 曇り
地震を想定し、園児の引き渡し訓練を行いました。

P6290080(1).JPG
=午後3時、鳥取市の直下で震度5強の地震が発生した=という想定です。園長先生が「地震です!みんなすぐに避難して下さい 演劇」と大声で知らせました。先生が園児達をテーブルの下に素早く避難させました。

P6290084(1).JPG
しばらくしてから先生が遊戯室にみんなを集め、園長先生に「園児も職員も全員ケガはなく無事に避難しました」と報告しました。「みんなちゃんと避難できましたね」

P6290082(1).JPG
園児達は園児達は少し緊張気味。ちっ(怒った顔) 
「これからお家の人がお迎えに来るまで、ここで待ちましょう」その間、先生に地震の絵本を読んでもらったり、お話を聞いたりして過ごしました。

P6290087(1).JPG
次々にお迎えが来ました。「あ!お母さんだ 揺れるハート」 
たちまち園児の顔がほころびました。わーい(嬉しい顔)

P6290092(1).JPG
「ご苦労様です。気を付けてお帰り下さい。」
地震もコロナも無い方がいいけど、日頃から万一の備えは万全にしながら、里山保育をみんなで楽しんでいきます。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/archive/976
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml