• もっと見る
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
里山探検に出かけたよ! [2020年05月11日(Mon)]
5月11日(月) 晴れ 晴れ 晴れ 
春真っ盛りの里山へ、「こりす探検隊」に出かけましたへ。

P5110023(1).JPG
間もなく田植えが始まる成器地区の里山。近くの荒舟の森で、これから遊ばせてもらいます。みんなで「よろしくお願いします」とごあいさつ。

P5110026(1).JPG
早速小川へ。森の中は涼しくて「気持ちいーい」わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

P5110031(1).JPG
森陰にナルコユリがにゅっと芽を出していました。

P5110034(1).JPG
年長児のT君がアオムシを見つけました。
森の中に、沢山の命が息づいています。目 目 目

P5110038(1).JPG
園児達は、チャレンジ精神をかきたてる斜面登りに夢中です。ちっ(怒った顔) わーい(嬉しい顔) ふらふら

P5110048(1).JPG
年少児も、森に包まれてのびのびと楽しんでいます。
高い木の間から、青いお空が見えました。 晴れ   
P5110057(1).JPG
「何ができたかな」exclamation&question 
小川の砂で小さなお山を作りました。

P5110059(1).JPG
みんな精一杯遊びました。楽しかったね。
「ありがとうございました。また来させて下さいね」黒ハート 

この記事のURL
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/archive/966
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml