• もっと見る
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
てくてく隊が舟山をゆく&エプロンおばさんの食事会 [2013年01月24日(Thu)]
今日のてくてく隊は舟山に出かけましたくつてくてく隊が、舟山に行くのは初めて猫

P1020036(1).JPG

道にクルミがたくさん落ちていて、みんなで袋いっぱい拾いましたかわいい
りすがクルミを食べると聞いて、園児は「えーexclamation」とびっくり目

P1020041(1).JPG

石にも苔にも何でも興味を持ち、触ったり拾ったりして、ポケットは宝物でパンパンプレゼント

P1020043(1).JPG

遊びになることをすぐに見つけたり、先生に「これなに?」と尋ねます。
自然遊びをするようになって、心豊かな遊びが増えたり、体が丈夫になったように思いますぴかぴか(新しい)

P1020048(1).JPG

今日のエプロンおばさんのお食事は、手作りコロッケとじゃこのサラダ、さつまいもの甘露煮、コーンスープ、ご飯、フルーツゼリーレストランとってもとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

P1020052(1).JPG

帰りにエプロンおばさんにタッチ手(パー)いつもおいしいお食事を作ってくださり、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/archive/70
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
ゆむらさん、コメントありがとうございます!エプロンおばさんの食事会は、とってもいい会ですよね。地域の方々が作って下さるおいしいお食事とやさしさに包まれる幸せな時間です。子どもたちは地域の方々に支えられ見守られているんだなあと、感じます。また是非保育園にも遊びにいらして下さい!
Posted by:いきいき  at 2013年01月29日(Tue) 11:06

エプロンおばさんの食事会
いつも仲間に入れてもらって、かわいい子どもたちと素敵な先生方、やさしいエプロンおばさんたちと食事をいただいてます。今日は、大人ばかりの我が家では久しく食卓に上らないコロッケをとてもおいしくいただきました。コーン入りかき玉スープもとってもおいしかったです。子どもたちのかわいい笑顔もおいしくいただける一因ですね。エプロンおばさんの食事会と同じ日のトールペイント教室に通っていてラッキー!!ごちそうさまでした。
Posted by:ゆむら みちこ  at 2013年01月24日(Thu) 21:31

検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml