• もっと見る
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
5月のお誕生会 [2013年05月20日(Mon)]

今日は、5月のお誕生会るんるん
みんなで、歌をうたってお誕生日のおともだちのお祝いをしましたカラオケ

P1050002(1).JPG

手作りケーキもありましたバースデー
「おたんじょうび、おめでとう揺れるハート
かえるさんが言ってました猫
「ケーキは、おやつの時間まで待っててね」
いちごのケーキは、保育園でできたいちごがたっぷりですかわいい

P1040841(1).JPG

大きくなったら、なにになりたいですか?
「しょうぼうしゃ」わーい(嬉しい顔)
えっ  消防士のことかなexclamation&question

P1050011(1).JPG

お誕生会は、お楽しみ給食もありました。レストラン
なんと、ごはんがたけのこになっちゃいました目
“たけのこいっぱい”
たけのこハンバーグもありました
「これ おいしい おいしい」みんなぱくぱく食べましたわーい(嬉しい顔)
アイデアいっぱいの、とーてもおいしい給食でした

P1040982(1).JPG

地域の方からさつまいもの苗をもらいましたexclamation
さっそく、畑に植えましたぴかぴか(新しい)
「せんせーこれなんですか?」目
苗をみてもなんだかわからなかったみたいです
「ぼく、さつまいもだいすきexclamation×2
みんな、今からさつまいもができるのを楽しみにしていますグッド(上向き矢印)


P1040986(1).JPG

「みずをあげよう!」小雨
何回もじょうろにみずを入れて、水やりをしましたダッシュ(走り出すさま)
水やりのあとで、きゃべつのあおむし退治もしました
畑のお世話もみんなでがんばります手(チョキ)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/archive/143
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml