CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年12月01日

音楽の力♪♪

日曜日に鎌ヶ谷市で行われたピアノコンサートに行ってきました。

会場には100人以上の人が参加し、素敵な音楽に酔いしれていました。

私はクラシックアレルギー(笑)で、クラシックを聴くとすぐ眠くなってしまいます…
しかし、学校の課題に追われ、忙しい毎日を送っていたためか、
ピアノの音が体にしみわたるような気がしました。

以前まではただの眠い音楽…としか思えませんでしたが、今回は純粋に“クラシックって素敵★”と思えました。私も大人になれたような気がしました…

それにしても、今回は100人以上の方が参加し、小さな子からお年寄りまで、幅広い年代の方が音楽を楽しんでいました。

政治関係の勉強会に参加しても、子供はいません。
しかも、参加人数は多いとはいえず、本当に意識の高い市民しか参加していないといえます。
一方で、音楽はすべての人が楽しめる共通のものでした。
音楽の力はやっぱりすごい!!そう思った1日でした。

また、機会があれば参加したいと思いました。

みのり
この記事へのコメント
先日は大変にお世話になりましてありがとうございました。
山中議員や政治塾の皆様の強力なバックアップなしでは到底成り立たなかったと心底感じております。
演奏の出来云々よりも、皆様の温かい気持ちや助けていただいたという意味で自分にとって生涯忘れることのできない演奏会になりました。
人の温かさは何よりも価値があるものだと痛感した一日でした。
いつもいつも皆様にはお世話になりっぱなしですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

Posted by 青木 義明 at 2009年12月01日 19:30
コメントを書く