CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年10月30日

七草マラソン

来年1月10日に松戸市七草マラソンが行われます。
松戸政治塾としても、地域のイベントに積極的に参加しようということで走る予定です。しかし、実際には参加する人の目的は様々で、健康維持のための体力作りの人もいれば、単純に走ることを楽しもうと参加する人もいると思います。

僕は記録目的のガチで走りたいと思っています。
去年は成人式と重なり参加できなかったため、今年が初参加なのですが10km40分を目標にしています。陸上の経験もないですが、しっかり練習して頑張ります!ってつもりだったのですが、面倒でいっこうに走ろうとしなかったので起爆剤としてランニングシューズを買ってきました。





いろいろ下調べしたうえで結局第一印象のカッコよさで購入。調べていて思ったのですが、ランニングシューズ、とても種類が充実していますね。初心者用、上級者用、練習用に、レース用、その他諸々の要素によっていろいろなバリエーションが用意されているようでした。それに、カラーも豊富で、機能性は申し分なく、デザインも履きたくなるようなものばかりでした。

僕は、高校時代にハンドボール部に所属していたのですが、ハンドボールシューズというのは選択肢がとても少なく、自分と同じシューズばかりを見かけたものです。それを思うとランニングシューズの種類の豊富さに驚くとともに、マイナースポーツももっと光を当ててほしいなぁと思いました。


ひろあき
この記事へのコメント
まだまだ学生には負けませんよ。

他の皆も頑張りましょう!
Posted by けいじ@松戸市議会議員 at 2009年11月09日 12:52
コメントを書く