• もっと見る
狭山市社会福祉協議会の公式マスコット「こころちゃん」が、狭山市社協のことを日々綴っているブログです。
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆい
うたごえサロン「あいろこいろ」 (07/13) こころ
ぼらっくま (04/25) 西武文理大学ボラっくま
ぼらっくま (04/25) こころ
頸肩腕症候群 (03/19) 宇賀神
頸肩腕症候群 (03/15) もじゃ
ぼくの地球を走る旅 (02/18) もじゃ
社会福祉大会無事終了♪ (02/18) 横田
全国社会福祉協議会会長表彰 (12/09) ささえあいこ
全国社会福祉協議会会長表彰 (12/08) ささえあいこ
ボランティアさんの交流会 (11/27)
ふれあいサロン@日生さやま台 [2015年07月29日(Wed)]
はーい! こころです(* ゜▽ ゜)ノぴかぴか(新しい)

日生さやま台自治会のふれあいサロンに行ってきましたーexclamation×2

7/29(水)10時〜、自治会集会所で開催されましたるんるん

午前中は、みんなで工作かわいい
牛乳パックで帽子やミニランドセルをつくったり、
アクリルたわしを編んだり、
小物や模型作りもありましたひらめき

IMG_4137.JPG

歳が離れていても、同じものを作っていると自然と会話も弾みまするんるん

IMG_4138.JPG

お昼はみんなでお弁当ぴかぴか(新しい)
みんなで顔を合わせて食べるとおいしいねっ(^^るんるん

午後は、水鉄砲や輪投げなどの昔遊びかわいい
暑くても、元気いっぱいに遊びました(*^_^*)

この会は、年に2回行われており、他にも青空サロンや茶話会も開いていますひらめき

同じ地域に住んでいても、世代が違うと普段は会う機会が少なかったり…
このサロンに参加して、お互いに顔の分かる人が増えたようですぴかぴか(新しい)
Posted by こころ at 16:28
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sayama_shakyou/archive/698
コメントする
コメント
プロフィール

こころさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sayama_shakyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sayama_shakyou/index2_0.xml