• もっと見る
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
里親ひろば ほいっぷ
いちょう祭り (11/21) 里親ひろば ほいっぷ
「七輪でさんまを焼いてたべよう!」INほいっぷ (10/13) ほいっぷ八王子
こんばんは。ほいっぷジュニア事務局です。 (05/07) ほいっぷママ
全国里親会 東北関東大震災現地調査活動報告会 (04/02) 安齋
全国里親会 東北関東大震災現地調査活動報告会 (04/02) ブログ管理人
サロンって本当にいいですね (10/15) がーこ
サロンって本当にいいですね (10/15) reirei
リハーサル (02/02) JOE COOL
リハーサル (02/01) JOE COOL
今日のテーマは? (02/01)
八王子 雪景色 [2012年02月18日(Sat)]
今年二度めの雪が降りました♪
前回の雪に比べたら少なくて道路もスムーズです。
青空の下に小さな富士山が見えます
Posted by 里親ひろば ほいっぷ at 09:32
2月16日 [2012年02月16日(Thu)]
 今日は4人、ちょっとさびしいほいっぷでしたが
来月には都内からほいっぷに来たいと言う連絡もいただき、楽しみです。

そういえば先日、ブログを見た関西の方に「カレー、いいわね〜うちもやろう」と言われました。
皆さま、ブログを見てくださってありがとうございます!
励みになります!!
Posted by 里親ひろば ほいっぷ at 22:32
2月9日 [2012年02月16日(Thu)]
 たまたま全員が「少年と自転車」試写会をみており、前日の内容に花がさきました。
通訳さんってすごいね〜、司会の人はどなた?上手だったね〜、シンポジウムの内容濃くてついていくのが大変だった〜
なんて言いながらお二階のおばあちゃんの具たくさんスープ付きランチ。
ほいっぷ終了間近になって里父さんが「どうしても昨日の話がしたい」と現れ
「うちの子を今よりもっと大切にしようと思った」と決意表明。
パパを交えてまたひとしきり映画の話しで盛り上がりました。
Posted by 里親ひろば ほいっぷ at 22:18
2月11、12日 [2012年02月12日(Sun)]
 NPOカモスのオープンセレモニーと事務所開きがありました。
琵琶の音色に癒され、子どもたちの朗読に感動した、との声。
これから「地域のこどもは地域で育てる」をこの地で実践していきます。
ご協力、応援よろしくお願いします。

ただいま会員募集中!
Posted by 里親ひろば ほいっぷ at 22:30
市民企画事業 プレゼンテーション [2012年02月04日(Sat)]
2月4日

毎回、3人官女がプレゼンを担当してくださいます。
今年も堂々とお役をこなしてくださいました。

お疲れ様でした!

Posted by 里親ひろば ほいっぷ at 22:14
里父さん、ほいっぷサロンに初登場! [2012年02月02日(Thu)]
いままで里父さん以外の男性は何人もほいっぷに参加してきましたが
里母さんと一緒に里父さんがいらしたのは初めて!
ご一緒にお昼をいただき、お子さんの話し、仕事の話しなど。
いいですね、お父さんの意見が聞けるのも。

皆さん、遠慮なくおいでください!
Posted by 里親ひろば ほいっぷ at 22:05
プロフィール

里親ひろば ほいっぷさんの画像
里親ひろば ほいっぷ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/satooya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/satooya/index2_0.xml
月別アーカイブ
日別アーカイブ