• もっと見る
« 学習発表会&なわとび発表会がありました。 | Main | 卒業式を行いました »
<< 2026年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
S.T.
一人ひとりを考えて (11/05) S.T.
昼休みの遊びを紹介♪ (11/05) S.T.
昼休みの遊びを紹介♪ (11/02)
佐多っ子史跡巡り(お別れ遠足)[2026年03月10日(Tue)]
3月6日(金)に佐多っ子史跡巡り(お別れ遠足)がありました。

最初の目的地は佐多岬。今回は南大隅町コンシェルジュでいらっしゃる山野さんにお願いして,
佐多岬を案内してもらいました。
CIMG0005.JPG

CIMG0009.JPG

CIMG0015.JPG

地元にいながら知らないことがいっぱい。佐多の新たな魅力を発見できました。

次に向かったのはサウスマックス製塩工場。佐多の海水から「楽塩」という商品名で塩を作っているところです。サウスマックスの森さんがお話をしてくださいました。
CIMG0020.JPG

豊かな自然を素材に手間暇をかけて作られていることを,子どもたちも知ることができました。

その後は、みさきドームで昼食とレクリエーション。6年生を送る会を行いました。
CIMG0023.JPG

CIMG0027.JPG

CIMG0040.JPG

CIMG0044.JPG


心に残る素敵な一日になりました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sata-es/archive/533
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

南大隅町立佐多小学校さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sata-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sata-es/index2_0.xml