3月6日(金)に佐多っ子史跡巡り(お別れ遠足)がありました。
最初の目的地は佐多岬。今回は南大隅町コンシェルジュでいらっしゃる山野さんにお願いして,
佐多岬を案内してもらいました。
地元にいながら知らないことがいっぱい。佐多の新たな魅力を発見できました。
次に向かったのはサウスマックス製塩工場。佐多の海水から「楽塩」という商品名で塩を作っているところです。サウスマックスの森さんがお話をしてくださいました。
豊かな自然を素材に手間暇をかけて作られていることを,子どもたちも知ることができました。
その後は、みさきドームで昼食とレクリエーション。6年生を送る会を行いました。
心に残る素敵な一日になりました。