• もっと見る
« 大学生がやってきた! | Main | 5月9日 不審者対応訓練を行いました。 »
<< 2026年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
S.T.
一人ひとりを考えて (11/05) S.T.
昼休みの遊びを紹介♪ (11/05) S.T.
昼休みの遊びを紹介♪ (11/02)
5月8日 さつまいもの苗植えをしました[2025年05月08日(Thu)]
社会福祉法人「佐多みらい」のみなさんにお声掛けしていただき、
「さたっこのうえん」で、さつまいもの苗植えをしました。
全校児童18人で行いました。
「佐多みらい」からも職員の方がたくさん来てくださいました。

まず、苗の植え方について教えていただきました。
20250508_090257304.JPG


さっそく、苗植えです。うまく植えられるでしょうか。
20250508_091229459.JPG


だんだんと上手になってきたようですよ。
20250508_091346967.JPG


約300本の苗を植え終わりました。大きく育ってね。
20250508_092238819.JPG

この記事のURL
https://blog.canpan.info/sata-es/archive/486
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

南大隅町立佐多小学校さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sata-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sata-es/index2_0.xml