• もっと見る
« 令和7年度 4月の佐多小 そのA | Main | 大学生がやってきた! »
<< 2026年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
S.T.
一人ひとりを考えて (11/05) S.T.
昼休みの遊びを紹介♪ (11/05) S.T.
昼休みの遊びを紹介♪ (11/02)
令和7年度 4月の佐多小 そのB[2025年04月30日(Wed)]
4月22日は児童生徒集会がありました。
この週は「いじめ問題を考える週間」でした。
みんなで、いじめについて考えました。
20250422_081957551@.JPG20250422_082240825A.JPG


全体での話し合いの後は、各教室でいじめ問題について考えました。
みんな真剣な表情です
20250422_083231400B.JPG

佐多小も第一佐多中と一緒に、
いじめを「しない」「させない」「見過ごさない」学校にしていきます。

同日、交通安全教室も開かれました。

2・3年生は体育館で横断歩道を渡る練習をしました
警察の方の話を聴いて、実際に横断歩道を渡る練習をしました。
20250422_141450927@.JPG20250422_142050814A.JPG


4・5・6年生は、中学生と一緒にDVDで学習しました。
20250422_142405833C.JPG
20250422_142347684B.JPG


自転車の乗り方を中心とした交通ルールについて学びました。
被害者になるだけでなく加害者になる可能性があることに、驚いていたようです。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sata-es/archive/484
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

南大隅町立佐多小学校さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sata-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sata-es/index2_0.xml