令和7年度 4月の佐多小 そのB[2025年04月30日(Wed)]
全体での話し合いの後は、各教室でいじめ問題について考えました。
みんな真剣な表情です
佐多小も第一佐多中と一緒に、
いじめを「しない」「させない」「見過ごさない」学校にしていきます。
同日、交通安全教室も開かれました。
2・3年生は体育館で横断歩道を渡る練習をしました
警察の方の話を聴いて、実際に横断歩道を渡る練習をしました。
4・5・6年生は、中学生と一緒にDVDで学習しました。
自転車の乗り方を中心とした交通ルールについて学びました。
被害者になるだけでなく加害者になる可能性があることに、驚いていたようです。



