• もっと見る

事務処理係の自由日記帳

自分の生きていく「芯」を持つ意味を探す場所として設立した、自殺未遂当事者による自殺未遂当事者のための自己救済活動を行う自助グループ「自殺未遂当事者の会-芯-」。元・事務局長、現・事務処理係の内田貴之の自由日記帳です。


今忠幸氏の除名処分につきまして [2025年05月24日(Sat)]
2025年5月3日に「対人関係に悩みがあり自助会を探していた」との理由から、自殺未遂当事者の会-芯-が主催する茶話会参加を希望して入会された今忠幸氏ですが、当団体に対して勝手気ままな言動および迷惑行為を行なった上に、こちらからの注意喚起メールを「メールアドレスを削除」して一方的に受け取らない状態にするという姿勢を示したことにより、当団体の除名処分に相当するものと判断し、2025年5月24日を以て今忠幸氏を除名処分といたします。

除名処分を受けた者は今後いかなる接触も拒否いたします。

追伸:こうした言動や姿勢を取っているからこそ対人関係の悩みが継続することを自覚していただきたいものです。自分で自覚しない限り、いくら別の自助会へ行ったところで対人関係の改善は見込めません。当団体は単なる「サークル」ではなく「組織」として活動していますので、規律と礼儀を欠く者を甘やかすことは致しません。

以上
自殺未遂当事者の会-芯-
事務局長 内田貴之