• もっと見る
« 2021年09月 | Main | 2021年11月»
最新記事
これからの主な行事
○4月15日(月) 交通安全週間最終日
○4月16日(火) 代表委員会@,わくわく号
○4月17日(水) ALT
○4月18日(木) 全国学力・学習状況調査(6年国・算),4月確認問題(5年国・算)
○4月20日(土) 参観日・学級懇談会・愛育会総会・専門部会・ささラブ応援隊報告
佐々並小学校教育計画等
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
第4回3校合同研修会がありました。 [2021年10月20日(Wed)]
 第4回3校合同研修会があり、佐々並小学校3・4年の公開授業がありました。
 道徳科「いちばんうれしいこと」の授業で、本当の思いやりについて考えることで、相手を思いやろうという心情を育てることがでねらいでした。そして今回は、光市立束荷小学校とオンライン授業で、合わせて10人で学習に取り組みました。道徳科のオンライン授業は3回目で、児童は進め方にも慣れて、意見の交流や学校別の話し合いも円滑に進めることができました。
IMG_0478.JPGIMG_0493.JPGIMG_0502.JPGIMG_0507.JPGIMG_0513.JPG
 学校別でしっかりと話し合いをしました。
IMG_0527.JPGIMG_0533.JPG
 学校ごとに話し合ったことを発表し合いました。
IMG_0540.JPGIMG_0541.JPGIMG_0550.JPG
 授業後に研究協議会がありました。3グループに分かれてワークショップ形式で協議しました。9年間の学びをつなげていくための大事な協議です。指導者は山口県教育会の西岡 尚先生で授業や道徳科についてたくさんご示唆をいただきました。IMG_E0562.JPGIMG_0564.JPGIMG_0572.JPG
Posted by 萩市立佐々並小学校 at 17:12 | 小中一貫教育 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ