• もっと見る
«ハンセン病制圧宣言 | Main | 4時起きでジャールカンド»
leprosy.jp
resize.png日本財団はハンセン病の差別撤廃を訴える応援メッセージサイト「THINK NOW ハンセン病」を開設。皆様からのメッセージを随時募集・配信しています。
Google
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

笹川 陽平さんの画像
笹川 陽平
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/sasakawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sasakawa/index2_0.xml

「赤旗と共産党」 [2006年01月30日(Mon)]

「赤旗と共産党」


昨夜、インド駐在の赤旗記者と夕食を共にした。日本共産党は党員の老齢化と機関紙「赤旗」の部数減が言われて久しく、若手党員もかつての勢いを欠くのが現状である。

赤旗は、インド、アメリカ、中国など10カ国に特派員を配置しているそうだ。勿論、取材と記事は別問題であるが、記者はざっくばらんで明るく、熱心で好感が持てた。

私はなんとも思わないが、
記者は「以前なら二人で談笑するのは奇異な感じがしたでしょうね」と率直な感想を漏らした。

日本は現在も人物を右とか左とかで判断するところがある。

かつて、笹川良一がA級戦犯容疑(後日、裁判もなく釈放)で出頭する際、銀座の街頭で盛大な送別会が開催された。送別の辞は、かつての民社党の創設者、西尾末広氏であった。

翌朝の新聞で西尾氏は、「思想を売った」と批判されたが、「思想信条は違っても男の友情は変わらない」と反論された。

笹川の交友関係は広く、日本社会党の鈴木茂三郎氏、神近市子氏の書簡も残されている。

笹川はある点で宮本顕治氏を評価していた。極寒の地、網走刑務所で15年以上、転向もせず頑張り通した強靭な精神力に対してであった。


コメントする
コメント
シャンバラとチベット暴動テロ事件の真相:
911が自作自演だったのと同様に、
チベット暴動テロ事件は人間に変身したレプティリアンのダライ・ラマ14世による自作自演だ


 ブッシュ親子とチェイニー、ヒラリーとオバマ、マケインその他が人間にshapeshift=変身したreptiliansレプティリアン=爬虫類型ヒューマノイド(人間類似動物)であるのと同様に、ダライ・ラマはレプティリアンのshapeshifter=変身体だ。
 オバマの外交問題顧問サマンサ・パワー・ハーバード大教授が最近「ヒラリーも怪獣だ」と暴露して辞任したのは、そのことだ(「も」に注意)。彼女はオバマの身近で見た:オバマもレプティリアンだという事実を。瞳が爬虫類独特な縦の切れ長に時々変わるから、彼の目を見て分っている。だから暴露の続編が始まるだろう。

 ラサの地下深くにはシャンバラがあって、龍座のドラコニアンと配下のトカゲ座のレプティリアンの地球侵略・支配本部がある。ダライ・ラマは人間に変したレプティリアンで、ラマ教を隠れ蓑にしたこの本部と地上の連絡・調整のフロントマン(現場手先)だ。その功績を高く評価して、ブッシュは2007.10に彼に米国最高勲章を授与した。この時彼らは08年北京オリンピックを担保に取ったラサでの暴動テロ強行と米国の支援で合意した。
 地球の地殻大変動が近いことからも、レプティリアンらは地上にチベット傀儡独立国家を樹立する目論見だ。
 レプティリアン(爬虫類型ヒューマノイド)のYouTube映像:
http://jp.youtube.com/watch?v=tq1SgXIKI3U&feature=related

    レプティリアンらは中国西部と外国で暴動を煽ったが粉砕されて、レプティリアンらの傀儡独立国樹立はひとまず失敗した。その復讐のためブッシュ一派はアラスカ配備の自然破壊兵器HAARPを使って四川省大地震を起した。しかし結果が不満で、次は上海大地震を計画中だ。
  岩手南部大地震もHAARPの仕業だったが、被害が小さかったと、今度は東京か大阪の大地震を計画している。これは宇宙情報である。
 
詳細は: http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/50.html
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/52.html
Posted by: たつまき  at 2008年06月19日(Thu) 21:10

 アメリカの些細なアクションにはすぐ反応して批判を繰り返すのに、チベットには目をつぶる。

 共産主義者なんてそんなもんですよ。愛とか平和にはもっとも遠い存在ですからね。
Posted by: Tak  at 2008年04月11日(Fri) 01:41

Japan Times に 「岸 信介」と麻薬の事がでてます。この事を調査しうらずけて、赤旗 新聞 に日本語で日本の国民に教えて上げて下さい。
Posted by: はなぞの  at 2007年08月31日(Fri) 11:32

日本共産党の党員の老齢化は理解できる。現代の若者は、共産党という名称だけで共産党を避けるのではないだろうか。
Posted by: 敏道  at 2007年07月12日(Thu) 09:35