• もっと見る
新着情報
【レディースディ】アロマ 2017年09月12日(Tue)
「ひきこもり電話相談」をスタートしました! 2017年09月12日(Tue)
【料理の日】サンドパンパーティ 2017年09月02日(Sat)
静岡県磐田市から視察がありました! 2017年09月02日(Sat)
2017年9月の行事予定 2017年09月02日(Sat)
【レディースディ】アロマ [2017年09月12日(Tue)]
9月のレディスデーは「アロマ」

いろんなアロマオイルの中から、自分がいいなと感じた香りを3種類選び
精製水やアルコールと混ぜ、世界に一つだけの
この時、一番からだが心地よいオーデコロンが出来ました。

2.png

無題.png

セレクトしたものから、今の状況なんかも分析したり、
しっかり、リフレッシュ出来ました!

ランチメニューは、オープンサンドとミネストローネでした♪

3.png
「ひきこもり電話相談」をスタートしました! [2017年09月12日(Tue)]
「ひきこもり電話相談」をスタートしました!

ひきこもりの方、ご家族の方などを対象とした電話相談です。

「どうにかしたいけど、どうしたらいいか分らない」
「家族としてどう接したらいいんだろう」
いろんなお悩みがあると思います。

そんなときは1人で悩まず、まずはお電話ください!

受付時間 毎週火曜日 10:00〜15:00
 TEL  080−2934−0814

相談料は無料です。

電話相談.png

【料理の日】サンドパンパーティ [2017年09月02日(Sat)]
8月29日は料理の日
この日は「サンドパンパーティ」をいう内容での開催でした!

焼きそばやスパゲティ、野菜、あんこにホイップなど
パンに好きな具材を挟んで食べようというもの

まずは、それらの具材の調理を行っていきました。

P1080501.JPG

P1080504.JPG

具材の準備が整ったら、各自で好きな具材を挟んで食べました!

P1080509.JPG

P1080510.JPG

山盛りにもったり、あれこれ混ぜたりと、選びながら食べるのが楽しい
サンドパンパーティでした♪
静岡県磐田市から視察がありました! [2017年09月02日(Sat)]
8月29日に、静岡県磐田市市議会議員(会派 新磐田)の4名の方が
和の家に視察にみえました。

P1080518.JPG

「ひきこもり」特に「大人のひきこもり」について知りたいとのことでした。

表面化しにくく、 今後益々増えるであろうひきこもり問題に危機感を感じているとの事で
現状や取り組みなどについて、意見交換させていただきました。

和の家の利用者の方にも、いろいろとインタビューをされました。

無題.png

こういった機会を通して、当事者や支援にかかわるものの声が
いろいろな形で届くことを願っています。

2017年9月の行事予定 [2017年09月02日(Sat)]
2017年9月の行事予定をお知らせします。

3日(日) レディースデー:アロマ

5日(火) 外出倶楽部:串山連峰ハイキング(雨天時12日に延期)

9日(土) 臨時休館

11日(月) SST

12日(火) ホームムービー大会

25日(月) SST

26日(火) 料理の日:BBQ
       利用者会議

30日(日) うり報告会

1.png
Copyright (c) 特定非営利活動法人支えてねットワーク All Rights Reserved.