• もっと見る
【全体プログラム】芋掘り [2016年10月13日(Thu)]

P_20161010_121917.jpg


今日は、広い畑で芋掘りを行いました。
参加者は、アルミホイルで包んで焼いた薩摩芋を御馳走になります。
やきたての薩摩芋に舌鼓を打ちながら、正午が過ぎてゆきます。


P_20161010_121512.jpg


朝の九時までに集合して、芋掘りに向かうプランなので、九時に和の家へ集まります。
しかし、参加者が自宅で気絶されたとの連絡があり、スタッフならびに参加者が行動します。
どうか、お大事に、一日も早く回復なさってください。

他方、スタッフと参加者で富海に移動します。
「近傍のセブンイレブンが潰れた」と畑の持ち主、Sさんが話します。
かくいう僕もここで買い物をしたので、残念に思います。

そうして、畑から少し離れた所で昼食を取ります。
ブルーシートを拡げ、参加者はここに座ります。
お弁当の種類は、和風弁当、鮭弁当、松茸弁当。
松茸弁当は、いつの間にか視界から無くなっていました。

アルミホイルで巻かれた薩摩芋が焼き上がります。
チョコレート、ジュース、煎餅も御馳走になります。
晴天の空には、飛行機や鳥が見えます。

こうして、スタッフならびに参加者は和の家に移動しました。
担当:SA
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Copyright (c) 特定非営利活動法人支えてねットワーク All Rights Reserved.