CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
【卒業式?・引退式?】春は新たな旅立ちの季節! [2016年04月09日(Sat)]

3月26日(土)

春の穏やかな日の光に包まれ、季節の変わり目を実感するこの日、我々の仲間2人が「和の家」を巣立っていきました。

スーツ姿をビシッと決めて初披露した2人。1人は職人の道を、1人は職業学校への道を歩みます。

P1060637.JPG

みんなの前で今後の覚悟と今までのお礼を語った2人。

それに対し、利用者が1人1人温かいメッセージを返しました。

僕も話していて目頭が熱くなる瞬間を感じました。

卒業とはいっても、今後は「ボランティア・スタッフ」として、あるいは隔月で実施している「なべの会」の参加者として和の家との関わりを期待しています。

そしてもし何かあった時は、いつでも戻って来られる場所。

和の家はそういう温もりの感じられる居場所です。

そういう意味合いを込めて、敢えて「卒業式」ではなく、「出発式」として、2人を見送りました。

今後の2人のご活躍を期待しています。

P1060641.JPG

そして、もう1人の「本日の主役」、前理事長にして現理事の藤井さん。

長年にわたって「和の家」を牽引してこられた功労者ですが、この度、引退されることになりました。

事前に利用者が寄せ書きを作成し、サプライズ的に引退式を行いました。

なお、今後はボランティアとして和の家と関わってくださるとのこと。

今まで大変お世話になりました。

「ありがとうございました」とともに「今後ともよろしくお願いします」


担当:高橋
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
Copyright (c) 特定非営利活動法人支えてねットワーク All Rights Reserved.